御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

巡る~阿佐ヶ谷。その2

DSC_1427.jpg

阿佐ヶ谷巡り、続きです。

ちょっと早めにランチを始めたおかげで、

店内混みこみ、待ち時間を避けることができました。

ここ阿佐ヶ谷の高架下商店街の名前は

【ビーンズ阿佐ヶ谷】

食事ができたり、食品や雑貨を購入できたり、料理教室に参加できたり

とても楽しい場所なのでした。

私たちが巡っていたところは、(ビーンズてくて)という場所だったようです。



商店街を巡り、お茶をしようかということで訪れたのは

ピッツアフォルノカフェ まちライブラリー
DSC_1430.jpg

店内には、本がたくさん!

持ち寄った本っぽいでした。

窓際に腰掛ける場所があったりで、

本好きの人にはたまらない場所のよう(* ´ ▽ ` *) 

ピッツアと、飲み物などがあり

コーヒースムージーと、お友達のはモカスムージー?だったかな??

DSC_1434.jpg 

焼きたてのピッツアも、とてもおいしそうでした♪



で、ちょうどお向かいは
DSC_1433.jpg 
コトラボ  

オレンジページが阿佐ヶ谷で料理教室を始めて

その場所が、お茶をしていた、真ん前!

入口の立て看板には、料理家でお魚のさばき方教室をやってらっしゃる

高橋善郎さんの写真が。

オレンジページさんのイベントには数回行ったことがあり、簡単な調理をしましたが

こうやって、料理家さんなど著名な方々から実際教わることができる場所ができて

さすが都会だわ~(*´∀`人 ♪



あっという間に時間は過ぎていきます。

美味しいスムージーを頂き、また長い商店街を歩きコーヒー店に立ち寄り

お友達からいろいろと楽しい話を聞きながら

また訪れたいこの場所から、家に帰ることに。

帰りは相変わらずの混み電車の乗り継ぎです。

ラッキーなら座れるけど、まっ無理だろうなと急ぎ足で移動です。

楽しかった一日を振り返りながら、一日を終えました。



阿佐ヶ谷巡りは、これでおしまいです。










そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)