御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 独り言
CATEGORY ≫ 独り言

しん そえ・・・ 

P1230698.jpg

守口大根の

 味噌漬け 奈良漬


おにぎりにこんなお漬物をボリボリ

冷たい麦茶で、かんたんお昼



生協で購入したこのお漬物

味噌漬けだと、勝手に解釈してたもんだから

写真撮って、このまま切りもせず食べたら

なんだかー酔っぱらいそうだったわよー(ノД`)・゜・。

なんだよ・・・奈良漬だったの?

材料は、酒粕とみりんかす

みりんかすって、なんですかね?

粕汁みたいに、加熱したものは好きなんですが

奈良漬は、ちょいときついですね

美味しかったけど。



エアコンとか無かった時代に生まれてたら、それなりに生活できていたと思うんだー

楽を知ってしまうと、苦痛がよけい辛く感じるわよねー

今のところ、扇風機でがんばってる我が家

子供は知らない間に、エアコンがんがんつけているようですが。



夫が貰っていたお祝いの花籠

さすがにこの暑い季節は、あまりもたないようで

毎日痛んだ花を取り去ってたら

P1230703.jpg

しん そえ うけ

みたいな・・・

涼しげ~



独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

華甲

P1230675.jpg

7月27日 還暦をむかえることができました。

長年勤めた会社も退職

この御花は送別会で頂戴

来月から会社の名前は代わるけど、仕事内容は変わらず

ずっと北国で仕事中

なもんだから、奥さん、退職という文字でも実感わかず

体が丈夫なことに感謝いたします。







我家の成長中のこちら
P1230663.jpg

桃太郎

貫太郎じゃないのよー (夫が言ってたから、貫太郎だっけか?と)

一度目の収穫では、収穫時期が分からず、枝で熟しすぎて破裂

今度は、赤くなったら毎日チェックしとかないと。


独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

探せる? 雑誌の中のわたし

P1230658.jpg

近況ご報告>

オレンジページさん 8/2号

P1230660.jpg

Panasonic × オレンジページ
かしこい家電活用術講座

参加させていただいて

P1230662.jpg

写真の中のどこかにおります。

虫めがねと格闘しながら

お探しくださいませ~(*^^)v




6月6日(金曜日)、いつもはひまな主婦なんですが

この時期は、とーってもハードなスケジュールの日々でした。

そんな疲れ切ったオバサンが、ひとり、ぐったりと、

力なく素を撮られたような顔で写っております。

これがいつもの私なのかとも、改めて自覚した次第でもありますが・・・

雑誌に載るなんてことはめったにない事なので

自慢がてら載せてみました。。。




独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダウン クロス ツイスト スマーフ ランニングマン

休日の御昼下がり、みなさまいかがお過ごしでしょうか~


ボーーっとテレビ見てたら、某国営TVで

テレビ スポーツ教室

やってました~

講師は、サムさん


小学校の教材にはいった、ダンス

ダンス、私たちの時代には フォークダンスっていうのが当たり前?でしたが

近頃のダンス すごいわよね。。。


ダウン 黒酢 ツイスト スマーフ ランニングマン

おっと、、黒酢じゃないよ、クロスだわよ(-_-;)

小学生がレッスンうけてる画像見ながら、動いてみたわよ・・・



( ̄ー ̄) ダウン
  おーー歌に活かせるじゃないか!


(´゚д゚`) クロス
  体の色んなところが ユレユレー 太るとこうなるのか・・・


(;´Д`) ツイスト 
  おかしいな 体がいうこときかないぞー やっぱり太るとこうなるのか・・・


(;゚Д゚) スマーフ
  え?向きがよくわからなくなってるぞー 太る以前の問題か・・・

\(◎o◎)/! ランニングマン
  右足後ろでー前に出したら左足後ろでー 繰り返しなんだと おばちゃんきつい・・・


一番大切な事は、初めは小さく動いて

動けるようになったら、大きく動くんだって。

興味のある方は、ネットで検索するともしかしたら動画で配信されてるかも?



歌いながらこういうリズムをとって、、じゃなくって

リズムをとりながら歌うのって、大事なんだけど 多分?

こういうのができないからか?最近あまり先生からの振り付け云々の注文が無いのかなと

あらためて思いました~(ノД`)・゜・。グスン


小学校の先生 がんばれ~~



独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キンコンカンコン♪ を もらった親族

DSC_1115.jpg


DSC_1116.jpg


4月6日(日曜日)


午後の天気

まさかの 雪でしょうかぁーー?

雹とか霰とか

読めます?【ヒョウ】【アラレ】

かたまりじゃなかったし、やっぱり

雪???




昨夜夫からの返事メールに書いてあったのだけど

親族が、テレビに 映ると

日曜日のお昼、歌番組に 出ると

仕事で見れないので、PCに録画しておいてくださいと

なもんだから、外天気急変のこの時間

リビングでゴロゴロしてる息子に、ベランダの洗濯もの取りこんでちょだい頼むも

JRAの番組に 夢中~

しょうないなーー1番目じゃないよねーとTVチェックしながらさっさととりこんでたけど

なかなか 本人の出番じゃないみたいで。。。

それにしても、歌ってる人とか後ろで出番待ちの人達、ノリノリ~

国営放送の歌番組ってこういう趣旨なの?

きっと長い拘束時間内に、リハをみっちりやって、個人個人の歌の応援ふりも教えられてやってんだろうな

で、つねに笑顔を忘れずに!と言われてるんだろうな

詳しく聞いてみようか、帰省した時って思いながら見てたら

ようやく出てきたよ!親族

あれ?洋楽じゃないんだー

音 外れてないし、さすがだね~

御客さんの中に義兄様もばっちり映り、派手なうちわを掲げ(なぜか応援してる人同じようなうちわを持ってる)

気持ちよく歌い上げた親族は


キンコンカンコン キンコンカンコン

 キン コン カーーン♪



大喜びの義兄様

立ち上がりながら手をふる~\(^o^)/

親族、アナウンサーに抱き付く~

ということで、このネタできっと今年一年盛り上がることでしょう!
DSC_1110.jpg



血は繋がっておりませんが、叔母もがんばるよ!と思った休日のひと時でした。

*ネットで検索したら、、予選に出れるのが250組、そこから本選(TV)に出れるのが20組らしい。すごいね!!*

独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)