御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ harumi'sに行ってきました。その1TOPそとごはん ≫ harumi'sに行ってきました。その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

harumi'sに行ってきました。その1

P1000228.jpg

3か月ぶりの訪問です。

前回は ←(ホワイトデーイベント中でしたね)

3月の訪問日は、ある講座終了日の翌日でした。

何だかんだと理由をつけては自分に御褒美と出かけております。。。



harumi'sでは、先月末に3周年記念イベントがありました。

栗原はるみさんや心平さんもお店に顔を出すかも?という予告でしたが

本当にお店にいらっしゃいましたよ~と 店員さんに伺いました。

あー、、、残念!用事キャンセルして出かければよかった。。。

と若干後悔してます。



今回もいつものお友達と♪

harumi's ごちそうお昼ごはん

主菜が2品という、お得なメニューです。

お肉は、照り焼きチキンのアボカド豆腐ソース
P1000286.jpg 
やや甘めの照り焼きチキンに、優しい味のソースです。

優しいクリーミーなアボカドという感じの実に美味な味。


お魚は、サバの焼きびたし
P1000247.jpg 
焼きサバと焼きネギと

吸い口のみょうがと言っていいほどの、飲み干したいほど美味しかっただし汁。

飲み干したいよね~とお友達と会話してすぐ、飲み干してしまいました。

焼いたサバを漬けておいた汁なので、汁がメインではないと思うのですが

残らず、頂戴しました。


副菜
P1000273.jpg 

ミックスビーンズのサラダと人参の和え物(だったかと?)

と、写真ないけど、

トマトのお浸しと、たくさんの野菜の入ったサラダ人参と玉ねぎのドレッシングで。



ご飯は
P1000232.jpg 

雑穀米(お友達のセレクト)と、

私は、白米を(どうも雑穀米が体に合わず、アレルギー反応でますの・・・)



お味噌汁は、はるみさんのお母様の味で栗原家の定番になっている、ごま汁。

具材は、お揚げとわかめが入っていました。

香の物は、きゅうりのしょうゆ漬け。

書いているだけでも、お腹がすいてきます!


メインの2品のソースとだし汁

何と何と何と~調味料は何が入っているのでしょう?と

2人で謎解きをしながら食べておりました。

店員さんに料理のことについて聞いてみたら

小さなメモに、メニューそれぞれのレシピが書いてあって

掲載の本まで教えてくれました。

私のように、レシピの詳細を聞く人がいるからしっかりと前準備しているようです。

前回伺ったときには、運ばれてきた料理名を聞いたら舌打ちされた嫌な事があって

あの時はもう来るのやめようかな、とも思ったほどでしたが

また、いつもの癒されるゆとりの空間に戻っていて



「ゆとりの時間を過ごせて、ほんとよかったね~♪」



友達とゆっくり過ごしてきました。

お食事の後は、お楽しみのデザートです。

続きは、またね♪


 
そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
