御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 梅雨の時期の観光、その5

梅雨の時期の観光、その5

P1000208.jpg

薔薇の季節ですね♪

P1000207.jpg 

雨の公園も

なかなかいいもんだわ~


閉園時間は、17時です。

16時40分頃やってきました。公園内の散策時間は20分です。

もう、、、もっと早く着いてりゃゆっくり観れたのに。


P1000213.jpg 

強羅駅から公園までの道のりは

とんでもなく急な登坂。

いつにもましての、大汗移動でした。


箱根湯本までホテルのバスできて、そこから強羅まで電車で移動。

強羅駅で降りて、日帰り温泉のできる処を教えてもらい

箱根にきたら、やっぱり温泉に入らなきゃね~

駅近くの濁り湯の旅館で、温泉を頂戴してまいりました。

そんなこともあってか、

いつにもまして、血の巡りの良いこと。

大汗かいちゃって・・・

時間があったら、もう一度温泉に入っていきたかった(´・_・`)


閉園まで、あとわずか!って時にようやく晴れて

山の中に、大の文字を発見。

色んな薔薇と
P1000186.jpg 

同時に紫陽花展もやっていたので、

速足で見て回りました。


箱根のお土産に、箱根でしか買えない紫陽花ないかしら?と探しましたが

P1000195.jpg 

どこでも買えるよ~と伺ったので、お土産なし。

だけど、この山紫陽花

(富士の白雪)

箱根限定じゃ、ないのかしらー?


あっという間に20分間の散策が、終わってしまいまして

日帰りなので

強羅公園から、家路についたのでありました。

帰りの電車は、学生とお仕事をしてきた方々でいっぱいになり

数時間前まで過ごしてきた記憶が

あっという間に、遠い過去のように流れていく。


雨の箱根の一日

いつかまた伺ってみたいな。

ゆっくりと





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする