御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 梅雨の時期の観光、その2

梅雨の時期の観光、その2

P1000114.jpg

悪天候でも、建物の中はすっごく落ち着く。



お昼は洋食を頂戴しました。

お野菜たっぷりのパスタ入りのスープ。

最近汁物に白だしを使うことが多かったので、このような

素材を生かして、超薄味の汁物は正直・・・

テーブルの塩をガリガリとしようかしらとよぎりましたが

あっ!それでは、せっかく料理長様が味をチェックしての品を

台無しにしてしまう!

味の調整は やめよう。

少しづつ口にしていき、ゆっくり味わって頂戴。

そうしていると、味気ないと思っていたけど、おいしく頂けました。
P1000113.jpg 

スープに一緒に添えられていたカリッカリのバケッドは、

このまま召し上がっても、スープに浸してもおいしく召し上がれます。との説明で

ならばと、一口そのままで後は浸して頂きましたよ。

P1000126.jpg 

メインはお肉系で。

ローストビーフもおいしかったけど、

一緒に添えられていたお野菜の

おいしいこと♪

グリルされた、カブ、アスパラ、パプリカ、玉ねぎ等々の、甘いこと♪

女性にとっても良いとされるイチジクやアボカド

一緒に口にしてふと思い出したのが、柚木さんのレシピでお気に入りにしている

アボカドとイチジクの柚子胡椒和えでした。

華やかなプレートの上は、一緒にご飯とゆっくりと頂戴しました。



なんて おいしい贅沢な時間なんだろ。
P1000132.jpg 

雨が降ったりやんだり

芦ノ湖の先に眺めたかった富士山、全然見えませんでしたが

うっすらと、有名な観光船を、霧の中に見つけることができました。

なにせ一番乗りでのランチでしたので、たった一人でしたが

芦ノ湖を眺めるのには絶好なテーブルに通されたのでした。

あー 本当にお天気にもうちょっと恵まれたらねー残念だわ・・・


頂戴しているランチは
P1000156.jpg 

季節の彩りレディースランチ

伝統のハンバーグランチと、すっごく迷って

ハンバーグって何グラムなんだろ?大きいのかな??と伺ってみました。

180グラム だと聞いて。。。

けっこうな大きさじゃないか!? と

そうなんだろ???きっと

普段食べないからまったくもってわからないけど。

お肉200グラムのステーキって、おっきいよね?????

と、レディースランチを選択したのでした。

が、、、

ハンバーグが大きくてドウジャラコウジャラ、なんてことよりも

このコース、実に満足のいくもの。

最近体に対して食べ過ぎるくらい胃を酷使していたので、現在の私には

とてもよいバランスの内容でした。



お食事を堪能し、外の景色を眺めつつ

いよいよランチも終盤です。



続きは、またね♪
P1000134.jpg 
テーブルのお花にも

癒される~


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする