御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ お花見♪ 新宿御苑で出あった凄いもの

お花見♪ 新宿御苑で出あった凄いもの

 DSC_1152.jpg

月曜日、お友達と新宿御苑へ

通常月曜日は休苑ですが、お花見シーズンなので開苑中。

もう3月も下旬なのに、

真冬に戻ったような寒さと冷たい雨風でした。

人生初の場所

お互い関東に出てきてからの方が長いのに

まだまだ、出かけていない場所がたくさんあるよね~



家の周辺の桜はまだ開花していませんですが

御苑の中では、至るところで咲き始めています。

色の濃い桜発見。

DSC_1155_20170329113821de3.jpg 
陽光

そういう品種らしい。

こちらの白い色のは
DSC_1153.jpg 
大島

あ~聞いたことあるわ~

それにしても、すっごく立派な樹木ばかりです。

家の近所の桜、たぶん染井吉野だと思うのですが

それらの、数倍、いやもっと太いし高いのばかり。

苔の生えている長年生きてきている桜様のこんなところからも

新芽の花が咲いているのです。

びっくり(*゚Q゚*)

DSC_1149_201703291152015b1.jpg 

とにかく、こんな大きな木

山以外で、見たことがなく

ただ ただ 上を見上げては

ため息が出るばかりなりー
DSC_1144.jpg 

自然環境保全基礎調査

巨樹・巨樹林調査


大きな樹木に打ち付けられていました。

そうなんです、大きいというより

巨 なんです。

そんな名も知らぬ巨樹から、エネルギーを頂いて参りました。

20170327_211558.jpg 
樹木の下の人達と比較してみましたよ。

スマホ撮影なので、上まで入りきれませんでしたが。

桜を探しつつ、苑内を散策していると

あら~
20170327_211645.jpg 

この~樹 なんの樹

気になる 樹

名前も知らない 樹ですから~♪

のような巨樹もありました。



まだまだ桜満開に至っていない日だったし、

とにかく寒かったので

苑内、人でごった返すこともなく

ゆっくり観て廻れてよかった(*^_^*)

散策は、食後の運動で廻っていたので、

お花見目的以外の目的

御食事タイム♪

また後ほど~
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする