御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 高尾山に、登山?ハイキング?? その1

高尾山に、登山?ハイキング?? その1

DSC_1006.jpg

ほぼ、半月ぶりのUPです。

日々あっという間に月日が過ぎております。

お風呂の日の昨日、お友達様と一緒にでかけてきた先は

DSC_1008.jpg 

行列ができるほど有名らしい、

天狗焼きのできたてを頂ける

ミシュラン三ツ星に認定された

高尾山に、行ってきました。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ極寒の二月。

東京の郊外だし、山だし、きっと寒いだろうな・・・と数日前まで思っていましたが

気温15℃まであがってお天気に恵まれた一日でした。

高尾山口という駅まで電車を乗り継いで移動し

現地到着は、まだ10時30分ちょいすぎ。

地図でみると遠いイメージがありましたが、

意外と近場なんだわね~とお友達様と笑顔で話し

さぁ~出発!
DSC_1044.jpg 

山なので、ケーブルカーという便利な乗り物があります。

ケーブルカーの線路では、日本一の急勾配の31度18分だそうです。

山側に座っていると、前に体が倒れてしまいそうになるほど(°_°)

山登りとか、まだ20代の時に子供と歩いたことがあるけど

これがどんなものかって、想像もつかない程度なので

ケーブルカー降りて、並んでいない有名な焼きたて天狗焼きをゲットできて

ラッキ~♪

空腹のお腹に、おいしすぎる~~\(^o^)/

それが仇になるとは思いもつかない出発でありました・・・

さて、コース選んで 出発よ!

高尾山 


まだまだ続きますよ~


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする