御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ クリスマス・忘年会、その2

クリスマス・忘年会、その2

P1290856.jpg

ごちそうお昼ごはん


P1290859.jpg 

タラのクリーム煮と牛タンのデミグラスシチュー(だったかな?)

主菜が、お肉とお魚両方頂ける

とってもお得なメニューなのです。

2人とも、同じメニューをオーダーしました。

その理由は、主菜2品のほかにも

後のお楽しみ♪

P1290846.jpg 

私のお盆には、紫芋とカボチャのマヨサラ

副菜二品がお互いに違うメニューだったのでシェアーしました。

友達のお盆には、卵キッシュ

P1290843.jpg 


P1290849.jpg 

このサラダには、人参ドレッシングがかかっています。

赤いのは、ミニトマトと紅くるりという大根の仲間かな?

P1290851.jpg 

キノコのマリネ

レシピがネットで掲載されていたので作ったことあります。

とても奥深い味で大好きです♪

P1290854.jpg 

16穀米だったと?とにかく雑穀米

白米と雑穀米の選択があって、もちろん2人とも雑穀米に。

下にチラッと見えているのは、たたききゅうり

箸休めにいいですね~

P1290847.jpg 

油揚げとワカメのお味噌汁

どれもおいしくて満足でした!

頂きながら、

このメニュー、何が入っているのかとか自分はこうやって作っているとか

食に関しての会話にも花が咲きます。

キッチン
P1290861.jpg 

使い勝手のよいキッチン

換気扇油で汚れていてもおかしくないのに、いつもピッカピカ。

写真撮っていた時、ちょうど

おいしそうなアジフライをあげていたところでした。

P1290882.jpg 

バーカウンターにもなるのでしょうか。

椅子が可愛く並んでいます。

半年ぶりくらいに逢った友達との会話は

逢わない間にあったいろんなことを話し

お互いに同じ学年だから身体の不調とかも似たような悩みがある訳で

おいしいもの頂戴しながらも、会話は止まりません。

お盆のごはんは終わったけど

でも、まだランチは終わっていないのよ。


 


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする