御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。次回は来年♪

さときっちん料理教室に行ってきました。次回は来年♪

P1290793.jpg

「冬のあったかスープとおやつ」

キャベツとベーコンのスープ
●ブロッコリーとドライトマトのパスタ
●洋梨とクレソン、ベビーリーフのサラダ
●リンゴのソテー、マスカルポーネ添え


P1290817_20161129105705f7a.jpg 
キャベツとベーコンのスープ


P1290816_20161129105704fbc.jpg 
ブロッコリーとドライトマトのパスタ


P1290815_20161129105703c71.jpg 
洋梨とクレソン、ベビーリーフのサラダ


P1290819.jpg 
りんごのソテー、マスカルポーネ添え


食事風景
P1290820.jpg 
和気あいあい♪

スープはじっくり食卓コンロで炊いて

盛りつける器にも温かさをもたせる優しさ。


ショートパスタがこんなに美味しいもんだと気がついたので、

帰宅後冷蔵庫に入ってたブロッコリーで作ってみました。

らー、レシピ見直して大事な材料抜けていたのを発見w(゚o゚)w

美味しかったけど、ちょっとコクが足りなかったもよう。

レシピって たいせつだね!

サラダの洋梨の在庫はわが家に無いので、りんごで代用。

応用の効くおいしいドレッシング教えて頂いたので

サラダを作る時にはこのドレッシングを活用しています。

デザートのりんごは、簡単だけどお洒落なおいしい一品!



りんごがたくさんありますの~

なかなか 減りませんの、、、なので

とっても助かっております♪


5か月ぶりの間に生活環境にも変化のあった先生です。

P1290777.jpg 

が、久しぶりにも関わらず

前月もお逢いしたような錯覚

次回お逢いできるのは、来年になりますが

P1290781.jpg 
楽しみにしております!


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする