御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンサークルに行ってきました。その1

手づくりパンサークルに行ってきました。その1

P1290645.jpg


先月の事です。

月に一度のサークルでした。



すっかり御無沙汰のブログ

忘れていたわけじゃなく、写真ばかりがたまりにたまる日々・・・


先月のメニューは
●ロールケーキ
●花焼売
●ワンタンスープ

P1290616.jpg 

蒸篭で蒸す焼売

たくさんのお野菜と一緒に蒸しながら

一緒に美味しいお出汁もゲットして

ワンタンスープを作ってしまう~

目からウロコの情報を聞いて、

家でも真似して作ってみようと思いました。



焼売とワンタンの作り方も本場の方々から丁寧に教えてもらいました。

P1290578.jpg 

焼売はこんな感じに

出身地によって包み方に違いがあるとかで

P1290592_201611071254495b8.jpg 

こんな感じのとか

P1290590.jpg 

こんな感じのとか


P1290585.jpg 

こんな感じのとか

いろいろ

P1290627.jpg 

野菜いっぱい入れたスープに茹でたワンタンを入れてできあがり~

皆さんでたくさんワンタンを作ったので

P1290631.jpg 

余った分は、焼いてお持ち帰り~♪

ちなみに私は、この焼きワンタンを夜ごはんのメニューに

たくさんの冷蔵庫に残っていたあまり野菜を白だしでスープを作って入れてみました。

とてもおいしかったです(* ´ ▽ ` *)


この他に、ケーキも作ったのです。

という告知をして

次のブログに・・・



立冬の今日、

寒い一日の御わりに、蒸篭で蒸したアツアツなお料理

いかがでしょう~(^∇^)ノ


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする