御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ どうしても・・・

どうしても・・・

DSC_0847_2016092610084125b.jpg

またですか

DSC_0842_20160926100840033.jpg 

とんかつ屋さんで



チェーン店,家の近所に二軒ありますが

それぞれちょっと違うところがあるんですね~



前回行った場所は,ごはん・キャベツ・お漬物のお代わりOK

写真のお店はランチで一番お安いのを選びましたが,,,

家の近所のお店のランチメニューと違うのか?

近所のお店より,若干お安い?



同じとんかつ屋さんだし,少しでもお得な方がそりゃ嬉しいって

ランチタイムにDPの中をウロウロし,店頭の看板の絵図の値段を見て

迷わず この店に入ったのでした。

健康診断のお知らせがメールに来てたので,

二か月後に健康診断があるから

少しでも食生活を節制しなきゃ!と,メールを見た時点で決断したところでしたが

値段の安さに惹かれて,吸いこまれるように店内に入り

いつものように撮影会までやっている自分の,

意志の弱さ!



せめて!!!ーと

キャベツを一気に食べ始め,お代わりをしてキャベツでお腹を満たし

ごはん,残そうかと思いながらとんかつを食べていたら

ごはんの旨さに,米粒一粒も残さず

すべて 完食・・・

うまかった~♪



あーあ やっちまった(´゚д゚`)

せめて夜ごはんだけでも省こうと思いつつ,地下の食品売り場に移動。

そこで100グラム78円という驚くほど安い国産豚肉を発見!

息子に食べてもらうには十分な量の大きなパックを購入。

色々購入し帰宅し,夜ごはんには根菜と購入した豚肉で豚汁をたくさん作り

翌朝も食べるつもりで作った豚汁

結局夜ごはんで食べつくし,,,てしまう。

ごはん抜いた私,汁物ならいいと思うよ!と自問自答し

お代わりしてしまう。。。

お腹パンパンでほとんど動かず就寝。

ほんとに意志が弱い!!!

ふだん作らない肉料理なので,どうしてもいないと(夫さんが)

お肉に目が行ってしまうんですね。。。





そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする