御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンサークルに行って。その2

手づくりパンサークルに行って。その2

P1290508.jpg

今月はちょうど中秋の名月の日でしたので

レシピ提案者さん,うさぎパンを提案されたんだと思います。

作り方は簡単なんです。

のばしてソーセージはさんでくるっとね。

うさぎさんの耳が,発酵くりかえす度に縮んでいくー

焼成後の皆様のうさぎさん

P1290528.jpg 

形は色々,それぞれかわいいうさぎさんができあがりました~

パンと並行して食事作りも

P1290513.jpg 

フライパン二つ使って作っていきます。

今月は

P1290523.jpg 

じゃことキャベツの白だしパスタ

味つけ とっても美味しかったです。

パンもとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!


毎月当番制で,各自レシピを考えて提案して作ります。

実習中,色んなハプニングが出てきますが

それぞれ皆意見を出し合って作っていきます。

今回はニーダー動かなくなる!ハプニング(量オーバーだったのかも?)により

手ごねで作ろう~と

ひっさびさに生地を叩くのは,私だけ。

色んなやり方あるからね,のばしたりとか。



帰宅後,パンを作っていた頃のレシピを見直してみたけど

あの頃は写真を撮るとかしていなく,

レシピの裏面に自分で絵を描いていたり,なかったりで

いったいこのパンはどうやって成型したんだろう・・・

こりゃー 困っちゃうねー涙)






たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする