御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPたべもの ≫ 中秋の名月に(パンとお菓子)パンサークルに行って。その1

中秋の名月に(パンとお菓子)パンサークルに行って。その1

P1290540.jpg

うさぎパン

中秋の名月の昨日

パンサークルに行ってきました。

中秋の名月に因んで,うさぎ♪

うさぎですよ~ トトロじゃないよー(´゚д゚`)


P1290502.jpg 

手づくりの月餅

中国では,中秋の名月に月餅を作るそうで

4種類位の餡の入った月餅を作ってきてくださいました~

売っているみたい!と思って頂戴しましたら

とんでもない!!!

売っているのよりずっとおいしかったです。

今度教えて~ とお願いしました。

中華饅頭と言い,

粉物を日頃から家で作っているのが当たり前の生活らしいですね。



という事で,手作りパンサークルで

まだまだ語りたいけど,時間も時間なので

続きはまた~


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする