御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPそとごはん ≫ お一人さまのハイカロリーな夜ごはんと,疑問いろいろ

お一人さまのハイカロリーな夜ごはんと,疑問いろいろ

DSC_0808 (1)

とんかつ屋さんにて

DSC_0814.jpg 

フライいろいろと

DSC_0804_201609121129096f2.jpg 

お漬物4種類 おかわり自由

DSC_0798.jpg 

とんかつ屋さんって言ったら,

外せないのが,キャベツおかわり自由~♪



前回書きましたが,夫さん入院していましたので

その期間中の外ごはんでございます。

一年に何度あるかないかの,奥さん独りの夜ごはん

家族のためにごはんを作るから動けるので,自分だけのための食事作りって

けっこう面倒くさいのよね・・・

1人分だけの光熱費出費,云々って言い訳もありますが

自分がお腹を満たす料理を作るエネルギーが,なかなかわいてこないってこと

歳を重ねると?そんな風になってきているような気がします。



入院中夫さんの術後も落ち着いているようだしで,

お腹が空いてきていたので,夜ごはん何食べようか?ということばかりが頭に浮かびます。

それで思い浮かんだのが,この店。

とんかつ屋さんの

キャベツ山盛り食べてみた~い!

平日なのに混んでるしでびっくりしましたが,,,

お客さんは,ほとんど家族連れかカップルとかで

1人で来ている人は若干いたけど,男の人ばっかり。

おばさんが,夜ごはんの時間に食べにきているなんて人は

私くらいなもんさーでした。

お漬物とキャベツのおかわりすること,二回。

さすがにキャベツ山盛りは お腹パンパン (;・∀・)

病室で,一食,塩分6グラムの味気ない病院食を食べていた夫さんには申し訳ないけど

思う存分

塩分と糖質と油脂を頂戴してまいりました~

さすがに食べ終わった後に思ったことは,少しでも歩いてエネルギー消費しなきゃ!

なので,

目の前にあるホームファッションのお店に入り

夜なのにお客さんがけっこういるんだなーと驚きながら歩き回ってきました。





そういえば・・・

夫さんやっぱり手術初体験だったようで,入院も。

色々と疑問を投げかけておりましたが

その中で,そこまで思うか!?と思った疑問



手術中に,もらしたら,どうする(;一_一)

もらすだけだったらいいけど,,,

あっち出たら どうする\(◎o◎)/!



真剣に悩んでいたようでした。

全身麻酔なので,意識しなくても出るものは出るんじゃないか!?と



そしたらなんか,そういう?おむつ的な物を履くらしいんですね。

病院内のコンビニに売っているのでと,ナースさんに言われて

車いすに乗って押してもらって買いに行ったと。

へーそうなんだ。

私も入院と言ったら出産の時しかないので,そういう細かいことは

今後何かあった時のためにと,覚えておこうと思いました。。。






そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする