御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ harumi’sに行って。その2TOPそとごはん ≫ harumi’sに行って。その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

harumi’sに行って。その2

P1290411.jpg

サバのソテー アラビアータソース
鶏もも肉の南蛮漬け

一度で二度おいしい~メニューをセレクトしました。

その名も
ごちそうお昼ご飯

副菜が若干人によって違っているので

2人で来た時にはいつもお互いの副菜を分けっこするのです。

今回は,
P1290394.jpg 

ひじきの煮物とトマトのお浸しをわけっこ

P1290391.jpg 

友達のお盆のトマトのお浸し

店員さんがメニューの説明をして下さいます。

P1290400.jpg 

この副菜,とても気になったので材料を聞いてみました。

アボカド・じゃがいも・マヨネーズ・アンチョビ

マヨネーズの他に何か入っているようですが,

本に掲載されていますということで本を見てみればレシピがわかるかも。

歯ごたえのある何かも入っていたのでお互いにナンだ,ナンだと

それを探ってはあーでもない,こーでもないと。

最終的には,キャベツでしょう~という事に。

アボカドとじゃがいものポテサラ,思いもかけずに新レシピを習得してまいりました。

P1290398.jpg 

御飯は雑穀米で

香の物は,きゅうりの醤油漬けでした。

P1290403.jpg 

サラダに入っている色とりどりのお野菜たち

玉葱のドレッシングがとってもあって,おいしかったです。

栗原はるみさんのレシピはいつも,お洒落な盛りつけが楽しみ。

ワンプレートに盛り付ける先駆者と言っても過言ではないと思います。

見た目がきれいなプレートは,栄養的にもバランスが好いし

なにより美味しく頂ける。


こういうランチを頂くと,いつも思うことは

自分も帰ったらおいしいご飯を作ろう!と。

気分転換になって,また家事をがんばろう~と。

そんな気分にさせてくれるお店なんです。



ランチセットには,デザートと飲み物もついているんです。

お友達と一緒に食べていると,会話に花さいてゆっくり時間が過ぎていきます。

続きはまたね。








そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
