御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおやつ ≫ モンサンクレールにて

モンサンクレールにて



P1290444.jpg

ジャンジョンブルシトロン

生姜の香るミルクチョコムースに、
パイナップルと生姜のジュレ、レモンのクリームを合わせました。
生姜の爽やかな香りとパイナップルの甘酸っぱさ、
レモンのほろ苦い酸味がよく合い、さっぱりとした味わいに仕上がっております。
(モンサンクレールフェイスブックより抜粋)


P1290446.jpg

ピンクグレープフルーツシブスト

パリッとしたキャラメルとフワッと口溶けの良いシブストクリーム、
たっぷり入ったみずみずしい果肉、ザクッとしたパイ生地のバランス。
(モンサンクレールフェイスブックより抜粋)



自由が丘のモンサンクレールにて

ほぼ10か月ぶりの再会となりました。
月二回,三時間を一緒に過ごしてきたお友達。
3年間の間より,その後の方がこい時間を過ごしてきたよね~と。

なかなか時間の都合がお互いに合わず
なもので,その間の生活の報告等で時間が流れ
お互いの日常を思いうかべながら楽しい話題に花が咲きます。
楽しい話ばかりではありません。
まったく思ってもいなかった話も出てきます。
人生半ばを過ぎた2人
今こうして逢えることができる幸せに
あらためて,感謝をした一日でした・・・


上の二種類のケーキは,
上が友が頂いた
ジャンジョンブルシトロンというケーキ。

下が,私が頂いた
ピンクグレープフルーツシブストというケーキ。

モンサンクレール店内で頂く事ができます。
P1290441.jpg 

こんな感じで,
ナイフとフォークが。
なかなか使いこなせない,ナイフ。
ケーキは,フォークとスプーンで頂くものだと思っているからね。

息子学校のクラスメートのお母様達と来店以来だから
かれこれ・・・
13年,このお店に来ていない,し
自由が丘探索に来ていない (;・∀・)

友達は自由が丘でカルチャーを習っているので
とっても詳しく,
色んな有名なお店とか知っているし,で

栗原はるみさんから伺ったお店を見つけるために
自由が丘を探索していた頃のお店
私の部屋
なつかしく想いながらお店の前を歩いてきました。

ようやく見つけて冷房の効いた店内でしばしゆっくりと
おいしいケーキを頂いて

またまた友達に聞いたお店に向かいました。

アントルメ
ほんとうに美味しかったのでした!







おやつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする