御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ サラダとお飲物ビュッフェランチに出かけてきました。

サラダとお飲物ビュッフェランチに出かけてきました。

20160623_171558.jpg

おきまりの かんぱ~い♪

DSC_0683_201606240933244c4.jpg 

3月で終了したお仕事のうちあげ・御疲れ様会をしようと集合しつつも,

中々全員が集合するというのが難しくて

来月はどう?という話から,

月に一回逢いましょう~( ^ω^ )の会に進展。

今月は近場のベイエリアのお店で楽しんできました。

このお店
20160623_171418.jpg 

とても眺望がよいのです。

ベイクォーターのお店

天気がいいと
P1280423.jpg

ホテルだのデパートだの高速道路だの

まるで目の前に風景が見えるみたいな写真が撮れます!

この写真は昨年のクリスマス時期にやっぱり同じお仕事仲間達と伺った時の。

半年ぶりなんだね~

メイン一品とサラダとお飲物とスープのビュッフェ
20160623_171925.jpg 
これは私が頂いた

ラム肉の甘辛に焼いたグリルとベイクド野菜
(正式名は,ラム肉の甘辛炒め,遠からず・・・)



食べて6時間後くらいに,写真を見ながらメニュー名を思い出そうと思ったんだけど

自分のと,あと2品はなんとなくメニュー名を思いだせたんだけど

どうしても思い出せなかったのが
20160623_171800.jpg 
これ

御飯少なめにして下さい~ ってお願いしてたのだけ覚えてた。

あか牛の鉄板焼き丼,らしいです。

ラム肉もそうだけど,味つけおいしい~♪


これは,覚えてたわ
20160623_171839.jpg 

チキン南蛮,,,でなくって

こがね鶏のチキン南蛮


これも覚えてたわ
20160623_172033.jpg

カレー

じゃなくって,ごろごろ野菜とこがね鶏のスープカレー


サラダのお野菜も,

加賀きゅうり,水茄子,ズッキーニ,パプリカ,レタス等,ミニトマト,あやめカブ,

茹でたもやし,茹でた小松菜,茹でたブロッコリー,

ソテーしたかぼちゃ,蒸したさつま芋,

リンゴ,オレンジ,グレープフルーツ,

それに,今の時期玉ねぎが高騰!ってテレビで見たばかりなのに

メインのお皿に,皮ごとの玉ねぎ半分は入っているんじゃないのっ!驚き

お飲物は,

ワインとかオレンジジュースとか,コーヒーとか,紅茶とか,ウーロン茶とか,ミルクとか

どうぞ~ご自由に~ヽ(≧∀≦)ノ

とてもおいしかったです!




3時間,話題がつきない

できればこのまま夜ご飯タイムまで居たい気分なんですが,

わたしたちは主婦ですから

家路にもどり,家族のために夜ご飯つくるのよ~

途中有名デパートのお惣菜に惹かれましたが,,,

手づくり 手づくり

お昼にこんなに楽しんだからね。











 
そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする