御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそとごはん ≫ とつぜんにやってきた自由時間

とつぜんにやってきた自由時間

DSC_0660.jpg

先日のこと。

予定外に自由な時間ができたので

どこかに食べに行こうかと思いつつも,なかなか場所が思いうかばず。

で,数日前に行った栗原はるみさんのお店を思い出し,

東京のお店に行ってみよぉ~ ルンルン~♪

さて今月のイベントは~とスマホで検索していたら

なななんと! 月曜日が定休日だったという

(T_T) ガーン

ついてないなー

なら,数日前に行った横浜のお店にでも・・・と思いつつも

雨降りだしなー

グダグダしてたら,時間のたつのはあっという間

ならばと,車運転した用事のついでに出かけてきたのが

DSC_0656_20160620122521403.jpg 

川崎のお店の方にたくさん出かけていたお店だけど,この日は横浜のお店に。

このお店のサラダバー,野菜やドレッシングや調味料などにこだわりがあって

なかなか,おいしいんです。

どうしても,放題と言う文字があると

何度も頂いて行かないと,損な気がしてねー

貧乏性なんですねー

何度かお皿を変えては,お野菜とか玄米のサラダとかじゃがいものポタージュとか

たくさん食べてきたのよ~

広ーい店内,お客はアタシだけ

デザートセットでお願いしたのだけど,

いつまでもサラダバーに立っているのでか
DSC_0671.jpg 

なかなかデザートを運んでくる気配がない。

そうだわ!

ナイフとフォークをプレートの端に並べて置くのが

お食事終わりましたんで,どうーか下げておくんなさいまし

ってことだったなーと そうやったら

御給仕の御姉様がやってきて

デザート お持ちしましょうか~と。

おいしかった!

そう言えば,半年前もお一人様でハンバーグとサラダバーを食べに行ったのだった。

お店違うけど。。。

夜ご飯作るとか,片づけるとか,大量の洗濯物洗うとか,深夜のお風呂洗いとか

そういうことしない夜は

やけに時のたつのが遅くて

テレビつけたまま 寝ちゃったーのでした。

出かけたお店は,こちら








そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする