御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その③

さときっちん料理教室に行ってきました。その③

P1290329.jpg 
さときっちん料理教室 5月 




P1290324.jpg 
枝豆と豆乳の冷製スープ

とにかくおいしいんです!

それなのに、簡単なんです。

豆乳でこんなにおいしいスープがあっという間にできるって

ご存知でした?


デザート
P1290335.jpg
フローズンヨーグルト

こちらも、お手軽に作ることができるおいしいデザート。

さっぱりしてても十分お腹満足になりました。



身近な材料で作ることができる。

背伸びしなくても楽しく調理できる。

お料理って毎日のことですからね。

気軽に楽しくキッチンに立てるっていうことが大事だと思います。



料理家さんのお教室って思っただけで、

どんだけ緊張しまくり、ガチガチ肩に力が入る時間を過ごすのかと思っていましたが、

さときっちんをブログに載せている方々の御言葉通り、

とても癒される空間に

毎月とても楽しみにしているというのが、よく分かりました。

月に一度だけでも、少し遠くても通っているリピーターの方々が多いのも頷けます。

さとみ先生の人柄がよく現れている、さときっちん

次回は秋らしいです。

それまで楽しみにしていたいと思います!
P1290331.jpg 




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする