御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その②TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さときっちん料理教室に行ってきました。その②

P1290325.jpg
グリーンピースとスモークサーモンのチーズリゾット



さときっちん料理教室 5月

『季節の野菜でリゾットランチ』
P1290312.jpg 

●グリーンピースとスモークサーモンのチーズリゾット
●空豆と絹さやのフリット
●アスパラガスのホットサラダ
●枝豆と豆乳の冷製スープ
●フローズンヨーグルト



リゾットとかフリットとかとかとか

家で作るもんじゃなくってお友達と楽しいランチ先で頂くもの~

だけど

メニューに、リゾットとパスタが載っていたら

無難なパスタを選択するに違いないわ~

リゾットって、どんな味~?

フリットって、どんなんだっけ~??
P1290288.jpg 

共同作業です。

おまかせするわ♪(先生) → はい 了解です!

天ぷらと似ているけど天ぷらよりもお手軽にできます。

時間が経ってもカリッと。

上手に揚げるコツ、揚げた物の並べ方のコツなど教わりました。

できあがった絵図
P1290320.jpg 
空豆と絹さやのフリット

揚げたてを食べたいよね!とくりかえし説明でーの

揚げたてを皆さんで御試食。

作った人の特権です! うまいぞ~♪


今が旬のアスパラガス
P1290274.jpg 

立派な大きさに目がテン

P1290318.jpg 
アスパラガスのホットサラダ



アスパラガスがおいしいのはもちろんですが、

オリジナルのソースが、抜群に旨い!

フリットにつけて食べてもおいしいわよ(*^_^*)

おいしいソースをフリットでなめるようにつけて頂きました。


リゾットです。
P1290296.jpg 

おいしいリゾットになるまでのコツ

詳しい説明にじっくり聞き入る。だって

作った事ないからね。

季節のグリーンピースとスモークサーモンの味もしっかりと感じられる

なんておいしい食べ物なの!

ほぼ初体験の食べ物ばかりに感激しまくりで過ごしてきましたの。。。

続きのメニューは、また後ほどね。




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
