御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その①

さときっちん料理教室に行ってきました。その①

P1290260.jpg
鮮やかな緑

真っ白なまな板の上の緑鮮やかなお野菜に

思わず歓声があがる。



さときっちん料理教室 5月

P1290310.jpg 

季節の野菜でリゾットランチ


お仕事が目いっぱい入るので

5月のお教室で、しばらくお休みをするそうです。

月に一度朝のラッシュの電車に乗って都会に出かけるのも楽しかったから

ちょっと残念ですが、、、

都会の情報も仕入れてきたので、

さときっちんじゃない場所に出かけることも楽しみにしてます。

ということで、5月のお教室も盛り沢山な新レシピを教わってまいりました。


はい、ではではさっそく

盛りつけのデモ中のさとみ先生を

先生は手を動かしながらも説明しているわけで、

私はその表情を逃すまいと、

レンズ越しに説明を聞いているより表情を見ているのが多く

きっと、、、

この人 写真撮りに来てるの?

っていっつも思われているに違いない。

皆さんは大体、いやほとんどがスマホ撮影なのよね。

私のようにカメラを持ってくる人って意外と少ないのよね。。

P1290301.jpg 

いつも笑いの絶えないお教室。

P1290268.jpg 

実習中もひたすらシャッターチャンスを伺っているのです。

P1290284.jpg 

わが家じゃ、この器

調理用に使うんじゃなくって、しっかりとお料理を入れて使ってる。

こういうちょっとした作業工程に使う器具とか器とか

すっごく勉強になるわ~といつも思う。

調理している時こそ、楽しくやりたいわね♪

まだまだ続きますが、深夜なのでこの辺で。

夜中に美味しい料理写真眺めていると、実にお腹が空いてくる。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする