御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンのサークルに行ってきました。中華編 その②

手づくりパンのサークルに行ってきました。中華編 その②

P1290214.jpg

手づくり肉まんとほうれん草のスープ


手づくり肉まんの様子の続きです。


お粉を発酵させて
P1290177.jpg

デモの様子を見てはいるけど

上手にできないのが、わたくし・・・泣


包み方
P1290181.jpg

説明をしながらも


P1290182.jpg

ふつうに手を動かして


P1290183.jpg

包んで

売っているみたいな肉まんが出来上がるのであります~
P1290190.jpg

ほらね~♪


一緒にスープも
P1290205.jpg


P1290209.jpg

ほうれん草とたまごのスープ

スープに使っているチキンスープ、本場物で日本で売っているのかな?




塩とチキンスープだけの味付けでしたが、とってもおいしかった!

簡単だし、おいしかったので、帰宅後夜ご飯に作り

夜ご飯は、手作り肉まんとほうれん草のスープと

冷蔵庫にねむっていた鶏むね肉を使って、油淋鶏っぽい(タレは黒酢とネギ)ので

お肉ディナー!

ごくわずかな肉の破片が入ったカレーくらいで激怒の夫さんが不在だという理由で、多分連日お肉ディナーとなることでしょう。。。



デモンストレーションの様子
P1290178.jpg

すてきな写真がとれました!

すごいわ(≧▽≦)


これにて今月の手作りパンのサークルの様子はおしまいです。

来月のメニューはなにかしら~♪



たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする