御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンのサークルに行ってきました。 中華編 その①

手づくりパンのサークルに行ってきました。 中華編 その①

P1290210_20160520091434c9e.jpg

あっつあつ だぜー!



今月のメニューは

肉まんです。



肉だねはもちろん、お粉からの手作りです!

本場の肉まん 楽しみだ~( ̄▽ ̄)



まずは
P1290167.jpg


共同作業
P1290169.jpg


こういうのも入れるそうで
P1290172.jpg

花山椒をオイルに入れて香りを抽出

山椒油っていうのかな?

へぇ~! × 10 ・・・ふるいか

このオイルの使い道をいろいろと伺いました。

なるほどね~!

粒山椒を買ったはいいけど、なかなか使い道がなくって袋に入れたまま。

好い情報を仕入れてきました。

教えて頂いた肉まんの餡は、二種類ですが

たくさんの応用編も教えていただきましたよ(*^^)v

餡を作ったら、次はいよいよ包み

これがうまくできなかったので教えて頂けるのをとっても楽しみにしていたのです。

という続きは、また後ほど~♪


手づくりの肉まん
P1290201.jpg

感激するよ~!



たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする