御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンのサークルに行ってきました。その②

手づくりパンのサークルに行ってきました。その②

P1290102.jpg
春キャベツと帆立のスープ

スナップエンドウも一緒に春らしいレシピですね~♪



P1290121.jpg
筍のソテー

これまたみごとな茹でたけのこをソテーしてこしょう~♪



P1290109.jpg
トマトのサラダ

トマトと大葉を、白だしとごま油などで頂きました~♪


こちらのお献立のレシピ提案して下さった方が、八百屋さんから購入。

いつも食べているお野菜より、おいしかったんです!

野菜を見る目も育てないといけないなーと反省

トマト一個お持ち帰りしましたが、いつものサラダにしたけど味が濃かったです。


さて、他の方々の成型でできあがったパン
P1290160.jpg
Kさん

さすが!おじょうず!って声

やっぱりお料理がおじょうずだからセンスいいよね~



P1290156.jpg
花形になるように切れ目を入れてのパン

きれいにお花になりましたね!



P1290154.jpg
ゼリーとか作る?リング型で焼いたパン

出すのに苦労なさっていましたが、なかなかのアイディアできれいにできていますね!



他の方のすてきな作品もありました。

パンのサークルということで、どんな感じなのかな?って思ってました。

自分が通っていた教室での経験しかなかったので新鮮味がありました。

パン等粉系の調理は、続けていかないとだめだよねってことで

自分でもネットで検索してすぐ作れるように、お粉とふれるように日常化に努めていきたいと思います。

月に一度の活動らしいです。

来月も楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします!


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする