御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 手づくりパンのサークルに行ってきました。その①

手づくりパンのサークルに行ってきました。その①

P1290151.jpg

パン 2種類
(ふわふわ黒糖みるくパン・もちもちごま塩パン)


P1290131.jpg

主菜・副菜・副副菜
(春キャベツと帆立のスープ・トマトのサラダ・筍のソテー)




手づくりパンのサークルにお邪魔させていただきました。

手づくりパン~(*´▽`*)

どんなパン 作るのかな~♪



場所は、とある地区センターの中にある調理室です。

お誘い下さいましたのは、つい先月まで一年間一緒にお仕事的なことをしていたKさん。

あっという間に一年間経って、過ぎ去ってみれば長かったような・・・の濃い一年間を送りましたが

それが一区切りつき、もう一緒に

調理だの 食器洗いだの

できないのねー と

ふと寂しさを覚えた時に、お誘い下さったのがパンのサークル

まったくの初対面の方々ばかりでしたが、いつもの通りに直ぐ馴染んじゃったわたくしでした。

サークルの内容をよく把握していなかったので、エプロンをつけたはいいけど

わたし、何したらいいんかなーと思いつつも

パンの材料を計量するのとか、洗い物とかお手伝いさせていただき

パン以外にもお料理するんだ~と、またまたうれしくなり

と言ってもお料理は拝見するのと口出しだけでしたが・・・

4時間弱の間、とってもたのしく過ごしてきました。

ということで、

写真載せてもOKよ~ということで

自分以外の作品などは、次の記事で!

ひっさびさのパン生地を触っての成型でしたが、やっぱり楽しかったわ(*^^)v




たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする