御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その③ (すてきな笑顔編)

さときっちん料理教室に行ってきました。その③ (すてきな笑顔編)

P1290063.jpg

まだまだ終わっていなかった

さときっちん料理教室 3月

よかったらこちら記事も→ ★★


パンを使ってのメニューって2年と10か月通っていますが初めて~

パイ生地を使って作った豚肉のパイ包み焼きの時疾駆八苦しちゃったもので、今回は気合を入れてがんばってみました!


P1290048.jpg

こんなにすてきな切り口を拝見しますとね
(もちろん私製ではなく、パンの先生が作られたもの)

あれ?このきれいに並んでいるアボカド
P1290074.jpg

私の切り口には、微塵もないのーー(´゚д゚`) ってことで

お口に入れば同じじゃないっていうのにはひどすぎる絵図 (;一_一)

このごちそうBLTサンド、ばつぐんにおいしかった!

帰りに伊勢丹にいつも御化粧室を借りにだけ立ち寄っているので、何気にお野菜のコーナーを見てみたら

あったー 紫キャベツ

だけど簡単にお篭に入れるには・・・のお値段だったのでついつい躊躇。

先生の近くのスーパーで買ってくればよかったと後悔しています。

紫キャベツ丸まる1個ってけっこうな重さなんだけど、家の近く売っていないのよねー

そうそう、パイ包み焼きで使った豚もも肉の塊も売っていないのよねー

何度もご一緒させて頂いている方曰く

そりゃ、お客様ご意見で言わなきゃ~

そうしよう!!!


デザートの
P1290080.jpg

クリームチーズとベリーのパウンドケーキ

出来たてもばつぐんにおいしかったのですが、翌日だとしっとりしてもっとおいしいんだそうです!

お持ち帰りせずすぐ頂いちゃいました~♪



パンの先生からの手作り米粉マフィン
P1290038.jpg

おいしかったんですよね~( ̄▽ ̄)


調理し終わってこれから頂戴する前のほっとしたひと時を
P1290069.jpg

ぬすみどりしているわたし

あまりお話しできなかったけど
P1290061.jpg
さくちゃんありがとうね~
3年前のブログでさときっちんを見つけてからの料理教室通いです♪
ご本人承諾得ていないのでちっちゃい写真
クリックしても大きくなりませんわ。






おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする