御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その②(白魚の手編)

さときっちん料理教室に行ってきました。その②(白魚の手編)

P1290071.jpg

さときっちん料理教室 3月 の続きです。

前の記事は★←こちらで



テーブルは春一色♪

いつもなら写真撮りまくりな私なんですが、

今回はプロカメラマンちゃんがいらしたので、写真撮るのも

ちょー緊張 (´゚д゚`)

撮っては確認したら ブレブレばっかりだし (;一_一)


ということで・・・撮れていた皆様方のきれいな白魚の手での作業風景を

しぼってねーと
P1290014.jpg

しぼる手にも 集中するのよ

皆さんの視線が


皆さんでしぼった材料を
P1290025.jpg

先生のデモです。

皆さんのおかげで、紫キャベツも ツヤツヤです~


サラダの盛りつけ
P1290054.jpg

ふわっと~さすが!おじょうず

P1290059.jpg
ほらね!


焼いています!
P1290003.jpg

このトングみたいなの、すっごく便利

だけど購入先が河童橋だとか。。。誰か行かないかなー



という色んな作業を経て、いよいよ
P1290010.jpg

ごちそうBLTサンドを仕上げていきます。

さときっちんをブログに書かれている方多いと思います。

まずは、大容量の調味料とかスパイスとかを収納できる手製の棚

これはヒルナンデスでも紹介されていますね!

あとは、この白い長ーい 調理台。

調理台や、テーブルにもできるそうで、その設計をしたのが

これまたびっくり

さとみ先生

テーブルだけでなく、家の中のリフォームの設計の線を引いたのが先生なんですと。

すごいわ~



こちらは、デザートのパウンドケーキ
P1290034.jpg

最後の仕上げをなさっているのが、パティシエの方

写真撮っていたら刷毛をひっこめたので、

大丈夫です~そのままお願いします~ って言う図々しい私

カメラマンか ってわたしの事ね(;一_一)

塗っているとこ撮りたいのね~ と即答でした。すみません



あっ、こんな写真ばっかりとって、料理作っているの?と思われがちですね。

大丈夫です!

やる時はきちんとやっています。と思います。。

口を動かしている方が多いかも・・・ なんだけど




皆さんと一緒の調理実習は

じつに おもしろい (^ω^)湯川学准教授風に

まだつづきます。


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする