御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その①

さときっちん料理教室に行ってきました。その①

P1290060.jpg

さときっちん料理教室に行ってきました♪

3月のメニューは

「春のごちそうサンドイッチ」

● ごちそうBLTサンド

● 春人参のスープ

● キウイとモッツァレラチーズ、ハーブのサラダ

● クリームチーズとベリーのパウンドケーキ




今月も予約をとることができて、毎月一回、東京に出かけるのが

とっても楽しみなのです~( ̄▽ ̄)

朝通超混みの電車に乗るのですが、

これまた過去のOL時代を思い起こさせる脳の活性化になるのです。

駅員さんが扉が閉まらないために乗客さんを押す時には、

ていねいにきちんと伝えて、頭を下げている姿

こんな事にもついつい聞き耳をたててしまう。


今月の料理教室は7名。

新規の生徒さん3名の他、3名は皆さんご一緒した方々で

とても和気あいあいと、若干にぎやかな時間を過ごしてまいりました。。。

新規の方々、きっと おどろいたよねー

かの有名な、さときっちん料理教室の予約をとるだけでも大変なのにねー

次回もまたお逢いできること、楽しみにしております・・・

昨日は、かつて約3年前にさときっちんという存在を知ることができたブロガーさんと

さときっちんで初めてお会いできることができました。

オレぺイベで一度ご挨拶して以来の2度目の対面。

きちんと挨拶をご本人とはしなかったのですが、、、

改めてさくちゃんのおかげでさときっちんに通うことができているのです。

感謝です!ありがとう♪


さて、本日は時間がないので
P1290051.jpg

さとみ先生

喉の調子がいまいちなのでマスク着用

最近の料理教室では写真撮影をするのが当たり前みたいになっているし

ってことで

P1290053.jpg

何気ない一言で、マスクを外してくださった~

お湯を注いでいるこのポット、かわいいよね!

お湯を注いで終わりじゃないので、続きはまた後ほど(*^^)v



そうそう、生徒さんの中には

パンの先生とパティシェエさんがいらしていたのです。

パンの先生さんが焼いてきてくださいました。
P1290070.jpg

米粉のマフィン

とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした~



さときっちん





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする