御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ いい天気の日の浜ランチ

いい天気の日の浜ランチ

P1280889.jpg

麻婆豆腐とライスと杏仁豆腐と 見えてないけどお茶~♪

私じゃないよ~



久しぶりの聘珍樓のランチと書きたいところですが

聘珍樓茶寮

カップラーメンミュージアムで、手作りチキンラーメンを作る前に腹ごしらえ~

ミュージアムの前に建ってたビルの中でセレクトしたお店です。



そう言えば、ミュージアムの横に 温泉施設がありました。

これぞ横浜といえるようなオサレなおが店がたくさんあって、海も見えて、船も見えて、

夏には花火が打ちあがるのも目の前で見えて、ベイブリッジも見えて、ランドマークタワーも見えて、

ずっと前今住んでいるここに引っ越してきた時の正月、親族からの年賀状に

【海と橋が見えて いいね】 と書いてあって・・・

横浜のイメージって、そういうことだよね・・・と思ったのでございました。

残念だけど、海も橋も、何も見えないんだなー

そうそう、横浜って言えば中華街も有名だよね。



P1280895.jpg

ゆず胡椒の入ったラーメンと見えてないけど杏仁豆腐とお茶~♪

もちろん私じゃないよ~


なんだか最近 止まらないんです
P1280898.jpg

食欲が(;一_一)



唐揚げとスープとてんこ盛りご飯とお茶~♪

唐揚げにかけてあった甘酸っぱいタレがやたらとおいしく、当日家に帰ってから唐揚げ作ってタレかけてみました。

もちろん、味付きの甘酢をアレンジしたもの。

それから数回作っている、唐揚げ

どうする、食欲 \(◎o◎)/!


以上これにて、お出かけでの報告おわり。


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする