御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ カップヌードルミュージアムに行ってきました。その③

カップヌードルミュージアムに行ってきました。その③

P1280944.jpg

カップヌードルミュージアムにお出かけの続きです。

粉から固形になるまでの云々はこちらで

折っては綿棒でなじませながら押して

こういうのって、タルト生地とか作る作業に似てないかぃ?

この小麦粉、純強力粉だとお兄さんが言ってましたが、

つい最近富澤で買ってきたばっかりだったので、何気にフランスパン粉?と言いましたが

間違っていたのかどうなのかとネット検索したところ

製粉会社がフランスパン専用の小麦粉として販売している小麦粉だそうで、ミネラル成分が多く伸びのあるパンが仕上がると。

ミネラル成分とインスタント麺の因果関係はなんなんだろ・・・


数回折りたたんだら
P1280946.jpg

<ゆびつめ注意>



パスタマシーンみたいなのに入れて、レバー回して

のばす、のばす、、、

ツルンとしたきれいになったら、ビニールに入れて一休み。

その間に
P1280954.jpg

手づくり専用の袋に

書くのです
P1280955.jpg

なんでもいいんだって

そう言われてもね、絵心ないしさ、漫画とかすっかり御無沙汰だしさ

なに書くのさ (。´・ω・)?

周辺見ると皆さん、ひよこ書いているのね、だから私も

袋の表のちっちゃなひよこが、裏側になんとなく見えてたのでそれうつして書いたら

貧素でかわいそうなひよこになっちゃったので、もうー(´゚д゚`)ってことで、

太陽とか、飛んでる鳥とか、草とか書いてみた・・・

あーーあ 涙) 


一休みさせたら、パスタマシーンみたいなのでカットして麺にして
P1280960.jpg

100グラムに計測して

お兄さんに、こんな感じのことしてもらってから

いよいよ、麺を、揚げるのです。

そんな様子は、またあとでね♪


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする