御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カップヌードルミュージアムに行ってきました。その②TOPおでかけ ≫ カップヌードルミュージアムに行ってきました。その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カップヌードルミュージアムに行ってきました。その②

P1280911.jpg

カップヌードルミュージアムにお出かけの続きです。

予約してからの麺づくり

部屋に案内されたら、麺を作る器具が設置されてました。

P1280915.jpg
こういうの見ると、ワクワクするよね~


P1280916.jpg

って、わたしだけでしょうか?

右手に見えている、人だかりのコーナーは

カップヌードルを作るコーナー

今回は時間の関係でカップヌードル製作はしなかったけど、今度はやってみたいな~(*^^)v



さて、いよいよ麺づくりが始まりますが、その前に材料の説明があり

この絵図、思わず見入る4名。。。

どんなの入っているの?
P1280917.jpg

◎○●ン ねーどうなのかねーーー

なるほどねーーー

うちらみたいな☆★□◆□■やっている人はねー 

そうだよねー あんだけ一年間みてきたからねー



それはそれとして と
P1280925.jpg

いよいよお粉から作るよ~

ペアで作るから、わたしはもちろん撮影係

味の付いた液体を投入してからの

お粉から麺にするまでの作業 
P1280930.jpg

がんばって=== と心で応援!

まったくの他人事でバシバシ撮りまくっていたら、私達の担当のお兄さんが

「けっこう 連写しますね!」 と

写真の他にも動画を撮って行く人もいるそうですよ。

学校の先生等もやってきては、学校でいかしたいとお勉強されていく方々もいるとか。

そうだよね!

入館料500円と、この麺づくりコーナーで500円

お土産までもらって、麺づくりのお勉強ができるのだから

お手頃よね・・・ とついつい思ってしまう、まだお粉に触っていないけど・・・




お粉をまとめる最後の仕上げは
P1280937.jpg

とても腕のいい職人さんなみのお兄さんに

お・ま・か・せ~♪


ということで、お粉から固体にしていよいよ 綿棒の登場だよ~

続きはまたね~


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
