御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ ベジ好き女子のおしゃべり会に行ってきました♪

ベジ好き女子のおしゃべり会に行ってきました♪

DSC_0536.jpg

ひなまつり

女の子のお節句ですね♪

先日、ベジ好き女子のおしゃべり会というのに参加してきました。

女子会?ということで、本日UP。。。


こだわりのお野菜 安心して頂けるお野菜

いーーっぱい
DSC_0523.jpg

竹輪に昆布が入っているのは、企画側の方々が作って下さっていたもの。

中々のアイディアですね~

でもって

参加しときながら意図がよく分からずでしたが・・・

調理できる部屋に移動して、参加した方々数名といっしょに

野菜を、洗って・切って

そして
DSC_0524_20160303120424448.jpg

私の調理台担当が、このサラダ

なんと!あの調味料で

(白だし、酢、ごま油)

きゅうりと長芋と茹でた春雨を和えただけ!!!

自分で作ってなんですが。。。

とってもおいしくできました~(*^^)v

いらした方の1歳のお子さまにも、とっても気に行って頂けて

人生初の生の長芋だったようで

作ったおばちゃんたちは、

とてもほほえましくお子様のパクつく様子を拝見しておりました。

DSC_0535.jpg

とてもカラフルなお野菜がいっぱいで、体に良さげですね!

ステンボールの中は、たしかひじきと水菜と、、、なんだったかなー

でも、どれも皆おいしかったですよ。

カタログで購入できるドレッシングと、手作りドレッシングが置いてあり

パン二種類と、リンゴを乾燥させたのもありで

それはそれは、まるで

ブッフェのようで、大満足~( ̄▽ ̄)


DSC_0528.jpg
あっそうそう、、、

白だしが少し残っていたので、、、と

「●○さん~ 白だしでなにか 作ってくださ~い~」ってことで

オリーブオイル・レモン果汁・酢・白だしをてきとうに混ぜて作ったドレッシング

一番奥に置いてありますが・・・

あ”ーー まったくおいしくなくなってしまいました(;一_一) 

すみません

わずか一か月の間ですがほとんど白だしを使って調理していなく・・・言いわけですね



そんな反省点もふまえて

ほんじつは、さときっちん料理教室で昨年教わった

はまぐりの炊き込み御飯を作ろうと、下ごしらえ中。

20160303_093945.jpg


女子会の帰り道

河津さくら見つけてきましたよ。

満開でした♪


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする