御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました。その③

さときっちん料理教室に行ってきました。その③

P1280838.jpg


さときっちん



わたくしが頂戴したセット

「野菜たっぷり!韓国料理」

ビビンパに、自己責任でとテーブルに着いてから乗せるものがありました。

ぜんまいをセッティングして下さった方は、ちゃんと乗せられるようにと

円形にぜんまいを輪に輪にしていたのです。

そこに乗せれば、きちんと収まる予定だったのです。
P1280849.jpg


ヒエーーー(´゚д゚`)

撮影会に少々時間をとったわたし

急いで乗っけたら、みごとに卵黄が雪崩のように落ちていくもんだから

器を手に取って、落ちていく卵黄をあげようと思ったけど

ダメだったわー 涙)

またまた笑いを取る私なのでありました。


豆腐とキムチのチゲ風スープ
P1280841.jpg


いろいろ野菜のセンチェ
P1280843.jpg


黒胡麻プリン
P1280863.jpg


ひと手間でなんと
P1280860.jpg
おこげができている~♪

まるで、石焼ビビンパのようだ~

うまいぞ~

テーブルには調味料が
P1280847.jpg
ただ置いてあるんじゃないんです。

置き方も オサレなんです!

わが家でもまねしたいと毎回思っているのですが

心の余裕のない夕飯時、なかなかできていない・・・



今回は7名の生徒さんたちで

数回一緒になった方2名以外は皆さん初対面でした。

みなさんとても和やかで毎回楽しく実習させて頂いています。

写真加工の仕方よく分かっていないので💛マークですみません。
P1280851.jpg


お花がたくさん
P1280880.jpg

春がいち早くやってきたようでした!







おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする