御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ まだ御仕事残っているけど・・・一年間おつかれさま~

まだ御仕事残っているけど・・・一年間おつかれさま~

DSC_0430.jpg

ル・パン・コティデアン にて

九か所の会員さんたちによる一年間に渡って開発やリニューアルした製品の報告会

それぞれこれから発売される製品がほとんどだったのでなかなか興味深く拝見。



試食だけでお腹いっぱいになっちゃった~けど

せっかく都会の有名な店に入ったんだし

私だけお食事を

これ
DSC_0440.jpg

クラッシッククロックムッシュ

サラダとローストポテトがセットになってて

クロックムッシュ
DSC_0437_201602250847190e0.jpg

トロリ~ン チーズとバターこってり染みてるベイクドパン

竹串でこうやってさしていると、オサレだわね~♪

飲み物はカモミールティーにしたら、カットオレンジが入っていました。




席に座ってメニューを選ぶため見たけど

日本語で買いているメニュー名が、分からないのが多くて

旦那様のお仕事の関係で海外に住んでいたというメンバーさんに説明してもらいながらー



自分も買って一回だけ使ったことのある雑穀が書いてあったのと迷うわたし。

よく分からないのだけど、身体にいいという

キヌア

なのに、私はずっと

キアヌ だと思っていましたー

キアヌって言ったら、

「キアヌ??? ちがーう

キアヌリーブスじゃーん(^○^) 」と

これだけ会話しているのに、結局はパンがおいしいってことでクッロクムッシュにしたのよ~ん。


テーブルの上も 実に絵になる!
DSC_0433_20160225084129800.jpg


帰りにクロワッサンとか買って岐路に付きました。

楽しかった!!

おいしかった!!



一年間、同じ会員で始めて顔を合わせた人達ばかり

去年の3月にメンバーが決まって翌4月から食品関係の本部の人達などと、

毎月一回の会合に参加しながら、調理実習もやって

途中から新しい企画も加わることになり、

それに向かって今まで以上の調理作業が増え

そんな中で、他のメンバーと色々と思案したりと

なかなかほんとうに、濃い一年間でした。

一足早く試食してきたり、製品をみたりと

すっごく長い経歴ばかりでまったくの無知でしたが、

製品がどうやって作られていくのかとか学ぶことができた濃い一年間でした。

それがこの報告会という形で一区切りを打つことになり

現在のわたしは・・・

なんか 腑抜け状態でございます。

東京での報告会がおわったら、あとは地元神奈川での最終報告がまっています。

それについては、またのちほどに。


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする