御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 魚のおろし方講習に行ってきました。その②TOPおでかけ ≫ 魚のおろし方講習に行ってきました。その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魚のおろし方講習に行ってきました。その②

P1280695.jpg

高橋善郎さんによる、魚のおろし方講習の続きです。


まずは、

調理をする前の立ち方と、和包丁の持ち方から。

撮影に慣れているのか、この姿勢をしばらくずっと止めていました。

そう、参加者さん達、皆さん カメラ持参、と言ってもスマホを使っていました。


さあ、始まった
P1280701.jpg

魚おろし

はじまったと同時に皆さんは、動画を撮影

そんな中、私は一眼で、とっても迷惑なシャッター音を立てながらの連写撮影。

きっと他の人達

うるさい音だなー って思っていたに違いないです。

まさかね、動画撮影するなんて思いもよらなかったものでね・・・


一度目は、説明をしっかりしながらで

二度目は、撮影用にと鯵をおろし

おろしおわった身で
P1280740.jpg

こんなことをして


私達が作るレシピをデモ
P1280752.jpg

あじのなめろう


こちらは、おろしたのを
P1280735.jpg


P1280753.jpg

お刺身に


おろしおわると
P1280754.jpg

お魚さんは、きれいな状態でございました。


さて、いよいよ実習だわ。。。

ということで、続きはまた!


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
