御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ さときっちんに行ってきました。ふたたび その②

さときっちんに行ってきました。ふたたび その②

P1280623.jpg

さときっちん料理教室の続きです。

本来ならば12月のメニューでしたので、

クリスマス☆パーティーメニューということですが、

これから2月に向けてバレンタインもあるしね~


一回撮っているにもかかわらず
P1280583.jpg
写真撮影は忘れない・・・

おにく~💛💛💛


復習なんですが
P1280613.jpg

材料の入れ方、ちと間違えてしまうという (゚Д゚;)

大丈夫。だれも2回目だとか知っていないから・・・

パイ生地ののばし方は、しっかり覚えていたので

きれいに包めました~の絵図


昨年から体調を崩されているのでマスク着用
P1280603.jpg

しつこく撮影は忘れない 2回目なのに


ソース2種類
P1280630.jpg

すっごくおいしかったのです。

サラダとお肉用なんですが、パンにもつけて頂きました。



テーブルのお花
P1280566.jpg

春ですね~♪


ホットワインはもちろん飲めないので、リンゴのジュースを頂戴して

おいしいお料理を堪能して

帰りに、

家の近くのスーパーで見かけない豚もも肉の塊肉を帰路途中の駅のスーパーで見つけて買ってきて

サラダの材料も見つけてきて

早速夜ご飯に作って、お肉400グラムを息子と2人で食べました。

グリル野菜のホットサラダは、アルミホイルに野菜をのせて魚焼きグリルで焼いて毎朝食べてます♪



そうそう

椅子にあたたかいひざ掛けが用意してありました。

お花とか置いてある味のある木製の家具というのでしょうか?の置物に

ふと見たら
P1280607.jpg

スプーン等のカトラリーとペーパーがセットされて置いてありました。

先生の何気ない心遣いとセンスの良さ

いつも、さときっちんに伺うとゆったりと時間を過ごせるわけがそこにあるんですね~

これにてご報告おわり。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする