御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ さときっちんに行ってきました。その⑤

さときっちんに行ってきました。その⑤

P1280420.jpg

さときっちん12月の料理教室

「クリスマス☆パーティーメニュー」



豚肉のパイ包み焼き ビーツソース

グリル野菜のホットサラダ

かぶとカリフラワーのポタージュ

マスカルポーネチーズのベリーソースがけ

スパイスホットワイン



P1280402.jpg
マスカルポーネチーズのベリーソースがけ

スパイスホットワイン、と瓜二つの絵図ですが

某会社の葡萄ジュースでございます。

デザートまでもおいしいです♪


調理おわって、テーブルセッティングをして
P1280393.jpg

皆さん、椅子に座っていないのは

各々、撮影会をしているからです~



スパイスホットワインもメニューに入っているので、

アルコール飲めない人用に、ショットグラスで試飲をと

「それでは~Aさん~ これくらい入れて~~^^」と先生に渡された

大さじ1/2だったかのスプーンで 二杯だったかな 入れていたのですが

自分は、絶対こんな量 むりでしょうーと

グラスの底が見えるか見えないかくらいの量を入れましての頂きます。

クリスマスなので、かんぱい!をして

私以外の、アルコール飲めない人達は、スパイスワインの試飲を一気に。

へっ (゚Д゚;) ?

何も食べないで飲んで、気持ち悪くならないの? と小声で呟きながら

自分でいれた試飲のスパイスワインを、口にした瞬間

あ”ーーー むりですーー( ;∀;) と。

一見飲めそう、ザルなんじゃないかとよく言われてますが

アルコールを受け付けない体質で、採血もアルコールでないので消毒してもらうくらいなんです。

ワインやジュースを頂きながら、おいしいお食事を頂き、

笑いの絶えないいつものさときっちん料理教室を終えてきました。



午後の昼下がり、帰りはいつも乗り換え電車の通路から東京では有名なデパートに行けるので

そこで、ぶらっとしていくのが常なんですが

なんか・・・その日に限っていつもは気にしない携帯を手に取った瞬間

夫さんからの、まさかの

これから帰るメール

平日なんで仕事終わったから帰ってもらえば、ゆっくりとデパートを徘徊できるのですが

夫さん自宅に着く前に帰らないと!ってことで

急いで電車乗り継いで帰宅いたしましたーとさ。



今年最後の東京徘徊、もっとゆっくりとしたかったなーというのが心残りですが

たくさんの人達とも出会うことができて

今年も楽しい一年を過ごすことができました。

来年も、たのしく新しい刺激を思いっきり習得したいと思います。

それでは、皆さまごきげんよう~♪




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする