御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ 栗原はるみさんのお店に行ってきました♪ その①

栗原はるみさんのお店に行ってきました♪ その①

P1280314.jpg

肉豆腐

うまいぞ~!



年末は、なにかと忙しいんです・・・

先週末のお友達とランチの場所は harumis'


長い付き合いのお友達ですな。何年になるのかな。

今でも話が出てくるのが、初対面の時のこと。

ちょうどクリスマスになる時期で、楽譜がどっさりと渡された時期だったと。

みんな大イベントに向かって必死に覚えなきゃいけない数曲を前の、大変な時期だったと。

寒かったのよね、あの時期。。って何月だったのか?11月頃?

寒いということで、私が持っていた使い捨てカイロを差し上げた時の会話を

10年くらい前になるのですが、

お互いに、よく 覚えているのであります。

同じ歳

初対面の時って、思わず気になりませんか?お互いの歳

同学年っていうので、また話が盛り上がる~ のでした♪



なんてことで、それから月日が経ち、お互いに一緒に過ごしていた月2回の数時間から離れ

それでも現在もジャンルは違うけど御歌を続けている彼女

おたがいに好きなことを続けている現在の話でも花が咲きます♪


ランチメニュー
P1280312.jpg

● 肉豆腐

● 揚げ魚のおろし煮


私はもちろん、お肉系の肉豆腐

お友達は、鰈を揚げたとお店の方に説明を聞いて、魚系で。

鰈一枚を揚げるって家ではなかなかやらないよね~と、私も魚系に心奪われました。

けど、ま、家で食事をつくる時にはぜったい作れない肉豆腐なので毎度ながらの肉系で。


揚げ鰈のおろし煮
P1280306.jpg
甘辛で白いご飯が進みます!


小松菜の炒め煮
P1280305.jpg
栗原はるみさんの定番おかずですね!

いくらでも食べられちゃう~
(ってことで、当日の夜ご飯と、翌日のお昼と、その日の夜ご飯にも作った~)


シェアーしたおかず色々

私のお盆のおかず
P1280308.jpg

きゅうりの甘酢漬けとカボチャのサラダ


お友達のお盆のおかず
P1280304.jpg

レンコンのごま酢和えと揚げナスの甘酢漬け



メインもそうなんだけど、なにが美味しいって

野菜の副菜のバラエティーに富んだおかず!

お店に行って頂いてきたメニューは、だいたい当日の夜ご飯で活躍するのでありまする。




それと

デザートと飲み物もセット
P1280321.jpg
チョコレートシフォンケーキと

今回も、アイスコーヒーで!

撮影会に夢中な私

奥のお友達のお皿にはケーキは無いのにまだ撮影会をしている・・・

おいしいシフォンケーキを食べると、ついつい思っちゃう!

シフォンケーキ 焼こうかな~♪


セットはこちらで終わりです。



これで終わるって思ってた?

どーん
P1280326.jpg

ブラウニー 追加で!

クリスマスだし(*´▽`*)
P1280328.jpg


食事を頂きながらも、会話がやむことがありません。

何時間でも居たい落ちつくお店

また近いうちに伺いたいな(*´ω`*)



食事編はこの辺にて。

今晩あたり、奥さん

肉豆腐とか、揚げ鰈のおろし煮、作ってみませんか~♪


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする