御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 都会に出る時は万全で!

都会に出る時は万全で!

P1280232.jpg

先週末

また伺ってきました。

お友達に誘われて、東京の美術館に絵を観に来たついでのお昼。

お食事を頂く前に、お店にもよっていい香りの中で時間つぶしがてらの買い物

お店の人に、同じような袋ばかりなので、どこが違うのかと聞いてみて

お勧めのを購入してきました。

お会計している所に、置いてあった
P1280255.jpg

だしめしいなり


ちょうど三個あるし、その日の夜は家族から夕飯のメニューのリクエストがあったので

おいなりさん ちょうどいいかも!とお会計中に即買い!

レジ横って、、、購入率高いんだわよねー

それが、おいなりさんって言うのが、店の色が出ていますね。

おいしかったですよ~

だしの 出汁は、すし飯なのか?それとも

甘辛の稲荷の汁なのか?

生もの寿司ネタを食べていたせいか、出汁が分からなかったです。

でも、もちろんおいしかったですよ!


今回は
P1280237.jpg

私が、帆立とアンチョビのサフランライスの炊き込みセット

お友達が、スープセットのボルシチ風のに。

副菜は、


● 切干大根煮
● おからの煮物
● ひじきの煮物

この炊き込み御飯、何度頂戴してもおいしいですね~


友達は、最近小食なのーと言いつつ
P1280246.jpg

テーブルの鰹節削りをふりかけてご飯食べていた。

私は、ぜんぶ完食よ~

御飯は数回このままで頂いて
P1280250.jpg


お待ちかねの出汁ポットから出汁入れて
P1280252.jpg

おかかをトッピングして最後はこんな感じで


デザートまで
P1280244.jpg

なめるように、、、

あ~おいしかったです!




食後、店の前から無料バスに乗って東京駅まで向かって

目的の美術館まで、あっちいったり こっちいったり

チケットの絵を見ても、お互いに口に出す言葉は



「ちっちゃくって 

まったく 見えないわ!」



どうにか行き着き、美術館に入り、あっちいったりこっちいったりと

静かに動いていたら

突然、私のバッグの中から 音が (。´・ω・)?

げっ (;・∀・) まさかの電話音

急いで、廊下に出てくださいと美術員の方に言われて廊下に移動したら

いつもはメールをくださるDさんが、、、まさかのタイミングでの電話

これで終わりか?と思って廊下を歩いていたら

まだまだ終わらぬ、、、絵画の展示で、、、

やっと終わった~と思ったら、そこは3階かで

脚の痛みが最悪だったのですが、階段で降りて行かなければー(;・∀・)でひきづって降り

ゆっくり休む時間もなくで

帰りは、行きに急行あったのに、乗りたくないと言われていたけど・・・

即乗り込み目的地まで寝て乗車・・・

都会に出る時は身体万全にしていないと 疲れるわ。。。


あのね・・・

電車移動の時、若干混んでても、急行で早く目的地まで移動するのと、時間かけて普通の電車に乗るのと

どっちをとりますか?

その場合場合で違うでしょうが、小一時間かけての移動の時は

少しでも電車に乗っている時間を短時間にしたいから、急行に乗れるなら急行に乗りますが

それがね、、、

そういう人なんだ って言われちゃ

なんにも言いかえせねー (;´Д`)

と愚痴でしめくくりの一日。

なので、昨日はリフレッシュしてきた~(^O^)/




それではまた!






おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする