御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大会場でお手伝いしてきましたTOPおでかけ ≫ 大会場でお手伝いしてきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大会場でお手伝いしてきました

DSC_0296_20151130125858227.jpg

先週の土曜日は

横浜でお手伝いデェー

大きな会場でです。




いつだったか御呼ばれして、開会式の前に

上下真っ白な衣装を身にまとって、御歌を唄わせて頂いたことがありました。

記念の年だった?

食材はすべて自分の所のもの使って、シェフに作って頂きました~と言うMCの方の一声で

20名弱のシンガー達がミニステージのひな壇の上から

大きな四角いシンボルマークの動物が描かれた、無添加ケーキのケーキカットを

ただ 眺めるだけで、歌を歌い始めるー

どうやらこのケーキは、後々に着席している会員さん達のお食事で振舞われると聞いて

きっと、ひと口くらい 私達のお口にも入るわよね~と・・・

だって自分達も、会員だし。。。

そんな妄想、やっぱり 

あるわけないじゃーん (;一_一)



なんてこと 思い出したこの広い会場

午前中のお手伝いの人達と交代して午後から入りました。




こういうお手伝いは、OLの時に今や有名な某コンビニさんの展示会に

沢山の食品会社の中の一社で行った新人社員の頃以来。

まだ若かったお手伝いの女子社員。

ミニスカートを履いてきた社員数名。展示会の意味をよく理解していなかったんだわね・・・

自分もけっこう目立つ身なりだったし。

土曜日のお手伝いのメーカーさんは

月に一度のミーティングで御一緒させて頂いている方々で

中には自分の子供と同じ年の社員の方もいたりで

◎○くん なんて呼んじゃっていたけど

すっごく濃い二時間ちょっとを送ってきました。

それにしても、すごい人だった。

試食・試飲・販売に、どれだけの人達が訪れたんでしょうか。

カタログでしか知らないメーカーさんとの交流も楽しかったし

今年はいい経験をした一年になりそうだと

11月最後の日、残り一か月を残す今日

思うのであります。。。



写真は、お手伝いお昼で頂いた 

崎陽軒の炒飯弁当

初めてかな? とてもおいしかったです~












おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
