御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ また行きたいお店で

また行きたいお店で

P1280177.jpg

いい空間だったなあ~


おいしいごはん
P1280191.jpg

食事をしている空間もたいせつ。

P1280179.jpg

とかいの中の洗練された空間





先日お友達と一緒に視察?


おかずいろいろ
P1280188.jpg
きんぴら


P1280195.jpg
ひじきの煮物


P1280196.jpg
おからの煮物



P1280198.jpg
お味噌汁


P1280187.jpg
デザートのパンナコッタ



御飯は御釜で炊いてだそうで
P1280178.jpg
40分お待ちして・・・


ランチのセットお待ちしておりました~
P1280200.jpg

私はシシャモとホタテの炊き込みごはん

焼いたシシャモとホタテ

炊き込みごはんの中に、シシャモが入っているという

家でも出来そうだわ~

出汁と魚と野菜からの出汁

想像通りのおいしさでした。



他にも
P1280192.jpg

サフランライスとアンチョビとバジルとドライトマト

サフランライスに出汁

とってもおいしかった!



炊き込みごはんのセットの他にも、いろんなセットがあり

スープセットでお願いした方から、頂戴したスープ

へぇ~~~!!!

ボルシチということでしたが、出汁と野菜とお肉の出汁がすべていい塩梅でした。

どれもこれも、満足。



御飯をそれぞれシェアーしながら、会話 途切れることなく

もう 食べる合間の会話じゃなくって

会話の合間の 食事みたいになっちゃったけど

楽しい時間を過ごしてきました。



炊き込み御飯の楽しみ方
P1280210.jpg

出汁かけて


ポットに入っている御出汁をかけ
P1280207.jpg
シルバー色のポットの中に出汁
(撮影中の自分も写し―の 汗)


トッピングに
P1280184.jpg

かつおソフト削りと、黒七味と、出汁をかけて

ポットの出汁は、お代わりOKみたいでしたので、お代わりして

御飯を食べ終わった後も、出汁に塩を少しいれて

出汁だけで頂戴してきました。

これまたおいしいんだわ~♪


お出かけ先は

東京 

DSC_0291.jpg

のれんが物語る

歴史のあるお店です。
DSC_0289.jpg










そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする