御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPそとごはん ≫ のうじょう♪に行ってきました。 その①

のうじょう♪に行ってきました。 その①

DSC_0277_20151118123452541.jpg

長津田農場 


先日、お出かけの時

お昼時間になってきたので と

「じゃぁ~ おひる 行く~?」 

すてきなお誘いいただいて、車同乗して連れて行ってもらいました。

とにかく、おいしかった~(*´▽`*)


まずは
DSC_0270_20151119091936fe3.jpg

スープ

コンソメ味に野菜が入っているっていうのが多いのだけど、こちらのスープは

たぶん

野菜で出汁をとったものに、塩味を加えているのかな。

やさしいというのもありますが、身体に染み渡る~という感じのおいしさでした。


プレート
DSC_0278_20151119092133c3f.jpg

どれから 食べる~ ってまよう。

生野菜いろいろと、自家製のドレッシングっぽいのにつけながら頂きました。

それぞれの野菜の味がしっかりと 濃い。

ニンジンの甘さと、きゅうりの瑞々しさなど、野菜のおいしさ充分味わえました。


奥の器に入っていたのは、しめじとキャベツの煮びたし。

家で作ると、どうしても醤油味が濃くなってしまって、キャベツの味なんてしやーしない。。。

野菜から出る旨みを充分出し切れている、ぎりぎりの醤油味で、

これも、身体に染み渡る~ (*´▽`*)

このメニュー家に帰って夜ご飯に作ってみましたよ!


厚揚げと菜花?の煮びたし
DSC_0283 (1)

厚揚げも、青菜も、なんでこんなにうまいんだ~

素材重視なんだわね。それには、素材に自信がないとこういう作り方できないわよね。



油脂とか醤油などでだまして調理する傾向が最近多いので・・・



反省しながら頂戴してました。


と、続きまたあるのですが、時間です。

続きは、帰宅後ということで。




それでは、ごきげんよう~♪




そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする