御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 栗原さんのお店に行ってきました。完TOPそとごはん ≫ 栗原さんのお店に行ってきました。完

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗原さんのお店に行ってきました。完

栗原さんのお店でランチの続きです。

時間はまだあるし、かと言ってもう
P1270847.jpg
お食事のあとのデザートとお飲物もすべてたいらげ

お水を飲みつつ話が盛り上がり

店員さんが、2回かなー

「お水のお代わり いかがですか ^^」と回ってきたし

ということは・・・もうそろそろおいとま?てきなことなのか、なんでしょうが

つぎの予定の時間までまだちょっと時間あるからと

2回目にお水を注ぎに来た時に、友達が

「お茶でも 頼もうか?」と

お茶もいいけど、前回来店した時に食べたパフェが忘れられなかったので・・・

抹茶プリン食べたのに

「デザートのメニューおねがいします」と頼んだら

店員さんが、デザートメニューが書かれた黒板を持ってきてくれて詳しく説明してくださり

2人の意見が一致したのが、

ブルーベリーのフローズンヨーグルトだったのでした。

P1270853.jpg
これがそうね ↑

うっすらと見える友達の指と比較して下されば、器の大きさわかるかと思いますが

とってもおいしくって、私は

もう1個と言わず、もう3個位食べれそう~♪ と言ってたくらいおいしかったのと

まぁー欲を言えばもうちょっと大きめの器に入ったデザートをイメージしていたのです。
(お値段が、けっこうしていたのでね・・・)




お食事完食!デザート2つ平らげて、お会計して店を出て、

いつものように店の外も写真撮ってからとバチバチ撮影会していたら



「ねえ ねえ お会計 おかしくない???」 と友達

「えっ? なに??」と言った私に、レシートをさしだす。

「ほら、ランチでこの値段で、支払った金額、あれだけ。」

「少なくない???」 と、友達はレシートを見ながら話しだす。

たしかに、黒板に書いてあったデザートの値段とランチの値段を加算したら、あわないなー

「ねぇ 言いに行こうよ!」と友達。

そこで私は、すっかり悪い自分をだし、

このまま間違えたまま帰ろうぜー的なことを考えていましたが

よくよくレシートを見てみると、

セットデザート  って書いてある。

道理であのフローズンヨーグルト

小っちゃいと思ったわー と。。。

この値段なら、もう1個頼めばよかったね~ ( ̄ー ̄) と2人。



値段云々で、店先で数分間会話してた中

いかに、友達は性格がよいのかと思った瞬間でございました。

というわたしはなんなんだーー (; ・`д・´) コラッ!

スポンサーサイト
そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
