御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 栗原はるみさんのお店に行ってきました。その②TOPそとごはん ≫ 栗原はるみさんのお店に行ってきました。その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗原はるみさんのお店に行ってきました。その②

栗原さんのお店でランチの続きです。


こちらは、お友達が選んだプレート
P1270809.jpg

サーモンとエビのつくねと、

副菜3種と御飯とお味噌汁とお新香

一方私はもちろん
P1270831.jpg

揚げなすと牛肉の甜麺醤炒めと、

副菜3種と御飯とお味噌汁とお新香


副菜の種類が、お互いに若干違うんですよ。

ということは、シェアーでしょう♪

あっ、メインのおかずもシェアーすればよかったかなーとふと思う今。次回はそうしてみようっと

というのも、今まで偶然お互いに同じメニューをオーダーしていたからね。

お肉でなくって、お魚たべたかった~という友達



シェアーした副菜など

お友達から頂戴したもの
P1270812.jpg

蓮根の塩炒め



P1270813.jpg

小松菜とお揚げの煮びたし



お友達の皿にさしあげたもの
P1270829.jpg

蒸しかぼちゃのゴマたれかけ



P1270823.jpg

キュウリの中華タレ漬け



で、いつもおいしいね~とほっこりする
P1270832.jpg

こくのあるお味噌汁 (練りごまはいっているのかな?)

お揚げとワカメのお味噌汁



もしかしてはるみさんと心平さんたちが田植えをして作っているお米かしら?
P1270836.jpg

おいしいごはん~♪




ランチ頂きながら盛り上がった話って、なんでしょう~(*´ω`*)

友達が頂いていた、サーモンとエビのつくねにトッピングされていた生姜

けっこうな量だったんですが、それを食べながら

汗、拭きまくりの友達で

思わず話題になったのが、、、あれですよアレ!

私達くらいの年齢、もっと若い人たちもこんな単語を連発している人多いと思うんだー

更年期

人それぞれ症状が違うのでしょうが、一般的に言われているのが

あつい 汗がでてくる 火照る とかだわよね、CMでもやっているし。

汗が止まらない、、、ということだけで

何十分話していたでしょう~(^・^) 

ま、おばさん達の話題で盛り上がるのって、今話題のFさんの結婚話とかなんだろうけど

お互いに、あまり興味がなかったのか?一言もその話題にはふれずで

汗のでかたの云々で、大笑いしていたのでありました。



お腹いっぱい頂いた後は、お飲物とデザート
P1270847.jpg

アイスコーヒーと抹茶プリン

P1270842.jpg

抹茶プリン 

あっという間に、たいらげるーー


もうたくさん頂戴していたのだけど、まだまだじかんあったので どうするってことで・・・

という話は、また後ほど。。。



P1270859.jpg


玄関先の ワンショット



きょうは男子ごはんの日

心平さん、なかなかおもしろいキャラだわ~




ごきげんよう~♪

そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
