御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそとごはん ≫ 朝ご飯は・・・と きょうのこと。

朝ご飯は・・・と きょうのこと。

DSC_0155_20151005160025833.jpg

朝ご飯

まだ10時過ぎ。

オープンしたての店内に入り注文した絵図

朝から
DSC_0157.jpg

ドライカレー


DSC_0160.jpg

セットについていた サラダ

かわいいですねぇ~(*´ω`*)

セットには、こちらも
DSC_0152.jpg

おかわりOKの ホットコーヒー

いっしょに、手作りクッキーもついています♪


食べたかったのは、これだけじゃなくって
DSC_0162_20151005160550b58.jpg

コーヒーのみながら

コーヒーゼリー

んもぅ~~

なつかしすぎる~~~~(´艸`*)



2年ぶりの来店

メキシカンピラフが無くなっちゃっていたので、同じような味のドライカレーに。

スタッフの皆さんも、お値段も変わっていなかったぁ~

このコーヒーゼリー食べたくって、昨年の健診後楽しみにしていたのですが

昨年は土曜日でお店が休みで、一年間 楽しみにしていたのですよ!



という、朝からヘビーな食事を頂戴した本日は

年に一度の健診の日でした。

胃とかマンモとか、みっちり検査してまいりました。

ちなみに去年の胃のバリウム検査では、

バリウムを飲んで検査しようとした途端、

パソコンの不具合で再度バリウム飲み直して検査しなおしたという、

にがーい思い出がありましたので、検査する前、大丈夫でしょうね(。´・ω・)? と検査員の方を仰視しちゃいました。。。


今年初めての試み?とかのロコモティブシンドロームでは

きっと10年前には無理なんて思わなかっただろうと思った検査。

40センチ高の上に座って、両手を胸でクロスさせ、片足をあげて片足で

反動なしで、立ち上がるっていうのですが

片足揚げた瞬間に、

「こんな姿勢で立ち上がる?なんて 絶対無理 (;一_一)」 と思いますよねー

立ち上がっても、その体制を維持していなければいけない というテストでした。

半分はできていないと仰ってましたが、、、

なんどかトライしてようやく立ち上がることができました。

最近よく躓いたりすること多いから、日頃から意識しないとねぇ。

朝一の時間帯でしたので、電車めちゃこみで乗り換えするまでの通路もすごい人。

毎日こんな混んでいる電車に乗って通勤している人達、偉いですね!



ということで、2年ぶりの念願がかなったごはんとコーヒーゼリーを食べてきたというお話しでした。



そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする