御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 北の旅 その⑩

北の旅 その⑩

CIMG5127.jpg

高速移動し向かった先は

そうです!

TVドラマで有名になった 【ニッカウヰスキー 余市蒸留所】 ←★

市街地に入りナビでもなかなか分かりずらかったのですが、出張中に来たことがあるらしいと初めて聞いたけど

夫さんの口ナビで駐車場に行き着く。。。



では写真を
CIMG5102.jpg


旧竹鶴邸
CIMG5106.jpg
昭和10年に建築で、その後移築されたそう。


CIMG5115.jpg

「リタ、君の作る日本料理は

本当に一級品だよ」


リタさんの写真
CIMG5119.jpg

ドラマ同様本当に綺麗な御方です。


ウヰスキー
CIMG5121.jpg

油絵も一緒に

もしかして竹鶴様のものでしょうか?



CIMG5125.jpg

見学中といえども、実際に作業中です。

この香り、ちょっと・・・下戸な私には好む香りではありませんでした。


樽をソリで移動していたのかな?
CIMG5128.jpg


そんな樽の保管場所
CIMG5131.jpg

この後、敷地内のレストランでお昼を頂戴しました。



いろいろと建物を見た来ましたが、何て言ってもこの見学の最終目的は

試飲コーナー それも無料

車移動なので、家族みんな、ウヰスキーではなくりんごジュースを頂戴しました。

で、今すっごい人気だとかのウヰスキー各種やお菓子やおつまみ等などの、お土産コーナー

こちらの人気が半端なく、凄い人で

という私も買ってきましたが、買ってもきっと関東でも売っているよねーと躊躇して買ってこなかったのもあって

ネットで見てみると、余市でしか売っていないのか?のばかりで

無理しても余市で仕入れてくればよかったーと思ってます。

お土産とかは、また別の日に。



ごきげんよう~♪




おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする