御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 北の旅 その⑥

北の旅 その⑥

CIMG5052.jpg

大型連休前に載せたいので、引き続きます。

4日目のこと

網走から移動中、途中道の駅に寄ります。

そうそう、書き忘れてますが、初日から数か所道の駅には寄ってまして

知床の時には、予定外に羅臼の方面までドライブし、駅の道しれとこ・らうすに寄り

昆布を買ってきました。

らうすという言葉を聞いたらついつい昆布を思い出し

道の駅で昆布を見繕い中には、試食を頂き、だし昆布と塩で味つけだけの美味しい汁も頂き

その汁に茹で蟹をいれた、これまた美味しい汁も頂きました。

昆布を見ていた時には、店員さんにおいしい昆布を教えて頂き購入。

なので、海を眺めて観光なんてこと一切なしで直ぐ知床にもどり

途中、車止めている人の側で大きなエゾ鹿の写真撮影している人もいたり

子狐も数匹発見してました。

話は、4日目にもどります。

まるせっぷ という道の駅でトイレ休憩と、相も変らぬ夫さんのソフトクリーム。

なにやら店がまだ開いていない?とかでソフトクリーム出来上がるまで15分かかるとかでブツブツ言ってました。

まるせっぷでは、ハッカの商品が目につき二種類購入。

飴と、ハッカオイル

オイルは、家でも今使っている虫よけに使っているのと同じものだったのでラッキーと思って購入。

ゴキによくききます。ティッシュにふきつけて通過している場所に置いていると、そこを避けるみたいなので・・・



自由時間は過ぎ、目的地までドライブ

息子はすでに数年前仕事先の旅行で来てたけど

すっごい御客さんの、人気の動物園
CIMG5084.jpg

旭山動物園

イメージ通りの写真がとれないのが動物相手なんですが

これは、白クマがザブーーンと水の中に入り出てきた瞬間。

歩いてた瞬間
CIMG5091.jpg


有名なのはこれかしら?とねらってたらやっていただけたこちら
CIMG5059.jpg


CIMG5060.jpg

CIMG5061.jpg

CIMG5062.jpg

CIMG5063.jpg


CIMG5064.jpg


CIMG5065.jpg


CIMG5066.jpg

オランウータンの空中散歩

あまり動物に興味のない夫さんと息子なのでさっと歩くだけで

いろいろと園内を散策してから、4泊目の宿までドライブ。

私が運転したんだったなー と記憶をたどる

お昼、どうしたんだったかな? 

動物園内でたくさんの親子連れが御弁当を食べているのを眺めながら散策して

4泊目の宿には3時前ころ到着したような???

もうすっかりこの辺の記憶は、あいまいです(´゚д゚`)



到着したホテルに着いたら、なにをするかというと

荷物を整理。

ここではコインランドリーの施設がないので動物園で着ていた衣類とかをランドリー用の袋に突っ込み

そして

すっごく広い部屋に えらく感激で御機嫌の夫さんはというと

息子と温泉にはいりに行き

私も、夫さん以外の荷物を整理してから温泉を巡りに出かけたのでした。

こちらのホテルでは3か所の大浴場があったので、まずはお勧めの順番でと自分的には短めの時間で入浴して部屋に戻ると

2つのTVを、夫さんと息子はそれぞれ勝手に自由時間を過ごしていたよう。

夕食の時間がきたので、指定された部屋まで出かけました。

えーーと、この日のお昼って ほんとに なにべたんだっけ===(;一_一)

思い出せないーーーー

4泊目は 層雲峡でした。



ということで、続きラストまで載せたかったのですが

お時間です。

続きはいつになるかわかりませんが、おたのしみに!












おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする