御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPたべもの ≫ 7月の御弁当 その④

7月の御弁当 その④

7月13日
P1270278.jpg

・アスパラと赤パプリカの白だし炒め
・竹輪とピーマンの煮物
・小松菜とお揚げのごま煮
・ネギ入り出汁巻き
・混ぜ込みわかめ梅じそのおにぎり

・レタス
・きゅうり・人参・セロリ・ミニトマトのピクルス

・板麩のお澄まし


・朝ご飯用にトーストパンにマヨネーズ・粒マスタード、レタスサンド
・ネフタリン
・野菜ジュース


深夜に
P1270266.jpg

ピクルス 作ってみました

レシピは栗原はるみさんのを参考に、家にあった調味料で

白ワインとかニンニクとか唐辛子とか無かったので、白ワインビネガー使ってみました。

ほんの3時間ほどの漬け込みなんですが、けっこう使ってますね。

ミニトマトは薄皮むいてます。

深夜に突然 ピクルス作りたくなりました。

疲れてるんでしょうかねー


*青菜は断然 小松菜派の我家。いつも購入しているJAの店舗でお気に入りの生産者さんの小松菜を見つけては購入してます*



7月15日
P1270291.jpg

・カブソテー ポン酢漬け
・ピーマンとしそ昆布の炒め煮
・自家製生姜の甘酢漬け
・人参サラダ
・ワカメ入り出汁巻き
・イカフライ 冷凍あげた
・混ぜ込みわかめ梅じそおにぎり

・リーフとミニトマト 有機麻ナッツかけて 青紫蘇ドレそえて
・板麩のお澄まし

・朝ご飯用にトーストパンにマヨネーズ・粒マスタード、きゅうりサンド
・ネフタリン
・野菜ジュース


P1270303.jpg

なにかと体に良いらしい 有機麻の実ナッツ


と書きつつも
P1270312.jpg

食べているのは 夫さんではありません。

息子

あーあ なんてことでしょう

このところ猛暑なので、御弁当が危ないんじゃないかと

作ってしっかり冷蔵庫で冷やしてからギリギリに持たせようと

作って冷蔵庫に入れて、ちょっと横になったつもりが熟睡

気がついたら6時前だったー(@_@;)

5時20分には出るので御弁当は冷蔵庫にいれたまま

息子が朝に食べることに。



*サラダは箸をつけなかった息子。ワカメいれた出汁巻き、ややかために仕上がる*



たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする