御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月の御弁当 その②TOPたべもの ≫ 7月の御弁当 その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月の御弁当 その②

7月6日
P1270006.jpg

・ミックスリーフとレタス 青紫蘇ドレッシング入れて

・混ぜ込みわかめ梅じそのおにぎり
・茹で卵 ごま塩かけて
・冷凍のがんもとぶなしめじの煮物
・人参と竹輪の白だし金平
・キャベツの白だし蒸し レンジで

・板麩のお澄まし


・朝ご飯用にトーストパンにマヨネーズ・スライスキュウリでサンド
・サクランボ(紅秀峰)
・野菜ジュース


まだまだあるの・・・サクランボ

卵在庫たりなくて焼かずにゆでた。生協は火曜日配達なので。


P1270010.jpg

キャベツの白だし蒸し

寝起きのまだまだ意識がしっかりしていない時に調理

なんだか、いつもと味が違うなーと思いつつもおかずにしちゃいましたが

よーーく考えてみたら、レンジで蒸すんじゃなくってお鍋で蒸すんだった。

もっと野菜の甘みを感じつつの、出汁の香りも残りつつのキャベツ

なんでもないおかずですがあっさりしてて好み。かんたんだし


*卵は毎日いれてますが、茹でたのと焼いたのでは心の余裕が違うのは私だけでしょうか?*



7月8日
P1270089.jpg

・タコ飯のおにぎり
・ズッキーニと竹輪のソテー甘辛
・青のり入り出汁巻き
・レタス
・小松菜のお浸し 生姜ポン酢で
・人参サラダ カレー味
・白だし蒸しキャベツ

・レタス・ミニトマト・きゅうり・有機麻bの実ナッツかけて・ノンオイル玉ねぎドレッシング添えて

・板麩のお澄まし


・朝ご飯用にトーストパン、マヨネーズ・粒マスタードにスライスキュウリ
・まだまだまだまだある さくらんぼ (紅秀峰)


なんか 色合いがいいので
P1270093.jpg

ドアップにしてみました~

前回レンジで蒸したキャベツですが、やっぱり鍋で蒸した方が甘みがぜんぜん違う。


人参サラダは、

千切りにした人参に、オリーブオイル少し・バルサミコ酢少し・白だし少し・玉ねぎのみじん切り少しを混ぜてレンジで少し加熱し

カレー粉を加えて混ぜ、レーズンも入れて混ぜ合わせて、余熱でそのまま冷めるまで放置です。

粒マスタードを入れる代わりにカレー粉をいれてみたら

思いのほか おいしかったです~♪


*タコを食べる日?半夏生という日があってそれは2日だったようですが、このタコ飯は前にも書いたけどけっこうお勧め💛*


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
