御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました!その④麻婆豆腐で息子の大人ぶり発見

さときっちん料理教室に行ってきました!その④麻婆豆腐で息子の大人ぶり発見

P1270139.jpg



さときっちん料理教室

7月「本格麻婆豆腐で夏のスパイシー中華」



はい!メインの

麻婆豆腐です

暑くなってきた今日この頃

TVの料理番組で、よく目にするようになった

麻婆

昨日は鉄腕ダッシュで、松岡君ことマークンが

ナスで 麻婆茄子を作ってて

今朝は今朝で、もこみち君がまたまた麻婆茄子を作ってましたね。

ついつい作っている絵図をみながら思い出してた

この
P1270131.jpg

フライパンで繰り広げられる絵図


豆板醤とかたくさん醤がはいっている
P1270136.jpg

本格的なあじ

ここだけの話、、、麻婆豆腐を家で作っていた時はケチャップいれてました。

子ども小さかったのと、自分が辛いのそう得意ではなかったので。

だけど、こんなにおいしいの作ったら
P1270189_20150713114348e69.jpg

辛い!!けど

ご飯にのせてもうまい(*^^)v




さときっちん料理教室

7月「本格麻婆豆腐で夏のスパイシー中華」

P1270170.jpg

写真にのってないけどデザートも入っています。



帰りにご一緒した方と先生宅の近くのスーパーで買い物をしてきました。

家の近くのスーパーでは売っていない物も売っていたり

東京のスーパーをみてみるのも、たのしいです。

翌日早速麻婆豆腐やサラダを作りました。

けっこうビリビリとしびれる辛さの麻婆豆腐なんですが、すっかり大人の息子は

おいしい!と お代わりしてました。

いつの間にこんな 大人の味を食べれるようになってたんだ?と

ちょっと驚いた瞬間

そんなこんなで、長々と綴ってまいりましたが

さときっちん料理教室 7月のご報告は、これにておしまいです。


それでは ごきげんよう~♪


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする